スポンサーサイト 


富士急ハイランドに行ってきた 

行ってきました。富士急ハイランド。いやー、シルバーウィーク舐めてたわ。車混みすぎ。
千葉の外れから横浜を経由して行ったんだけども、到着まで6時間を要しましたよ。しかもその6時間ってのも正攻法で行ったわけじゃなく、たまたま抜け道みたいなところ(※)から行ってその時間なので、あのまま、まともなルートで行っていたら何時間掛かっていたのだろうか・・・。

※混みすぎなので諦めようと思って、適当な道を走っていたら、急に富士急の裏に出たという幸運。

んで、着いたは良いものの、駐車場が満杯。という事で、臨時駐車場に向かうことに。結構遠い場所にあったので、駐車場からシャトルバスで送迎されることになったんだけど、運営側もここまで混むと予想していなかったらしくて、慌ててシャトルバスを手配した模様。
なので、シャトルバスの運転手さんが道を知らないと言う事態に。だいじょぶかよwww
その上、大きなバスなのに住宅街を通る羽目になり、危うく壁を擦りそうになる始末w
しかしそこはプロの技でカバー。凄いぜ!

んで、ようやく着いたは良いものの、当然ながら中も超混雑。「ええじゃないか」が5時間半待ちwwwパネェッスwwwww
ええじゃないか乗りたかったけど、流石に5時間半は待てないと言うことで、4時間10分待ちと書いてあったドドンパに並ぶことに。ま、結局5時間以上並んだんですけどね!どんだけ精度低い予測だよ!

この写真のところまでで4時間くらい。建物内で更に1時間以上待つなんてことは無い、とか思っている時期が僕にもありました。

ドドンパ


いやー、あんなに並ぶことは生涯で二度とないに違いない。と言うか、そんなシチュエーションがあっても並ばない。周囲もみんな疲れ果てておりましたよ。

「正午過ぎに遊園地に行って、乗り物に一つ乗ったら夜になっていた」何を言っているかわからねーと思うが(ry
ドドンパに乗ったらもう夜だったので、後は2、3個乗って撤収。鉄骨番長も乗れなかったなぁ。残念すぎる。

帰りは帰りで、何故かナビが中央道に乗せてくれやがったので大渋滞に巻き込まれたり、1時を過ぎたところで深夜の馬鹿力やってる時間だ!と思ってうっかりチューニングして同乗者をドン引きさせたりと、最後までネタに事欠かない旅でありました。
馬鹿力は相当人選ぶからなー。やっちまったぜ。まぁいいか。

そんなこんなで、非常に疲れました。次はもう少し空いている時に行きたい。むしろこれ以上混んでいる時はない気もするけど。
スポンサーサイト
サッカー観戦記(観戦67~69回目) | HOME | しるばーうぃーく房総のたび その3

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
