スポンサーサイト 


サッカー観戦記(観戦67~69回目) 

9月16日
UEFACL GL 第1節
スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ
インテル × FCバルセロナ

GL初戦とは言え、かなりのビックカード。これは楽しみ。

今シーズンの試合は見ていないけども、面子とか雑誌の記事を読んでいる限り、かなり期待できそうなインテル。ディフェンディングチャンピオン相手にどこまで通用するのか。

結論から言うと、バルサの圧勝。まさかここまで力の差があるとは思いませんでしたよ。ずっとバルサのターンであった。
インテルはボールを保持しても全く繋げずに、中盤で全てカットされる始末。前線まで殆どボールが届かない。まぁインテルが守備的に試合を進めたってのはあるだろうけども、それにしても一方的過ぎた。

バルサはイブラヒモビッチが入ったことにより、去年のサッカーからさらにオプションが増えたようで。縦一本の展開が結構見受けられた。あれだけボール収まると良いよなぁ。やっぱり。こりゃ今年もバルサが一つ抜けてる感じだ。

そんな一方的な展開にもかかわらず0-0で終わったのは、インテルの守りが流石、と言うよりは、バルサが決定機を外しまくったり、なかなかシュートまで行かなかったりしたせいですな。

まぁこのグループはバルサとインテルの勝ち抜けでまず間違いないと思うので、この結果は大勢には影響しないとは思いますけども。


9月19日
J1 第26節
日産スタジアム
横浜Fマリノス × 鹿島アントラーズ

近頃本当に調子の悪いアントラーズ。面子的には上位に居てもおかしくないマリノスとの試合。この間の嫌な試合中断の流れも断ち切りたいところ。

とか思っていたけども、現実は甘くありません。あっさり坂田に先制されてしまった。緩い。守備が緩いよ。
だけども今日は一味違うぜってことで、即座に同点に。満男がよくゴール前に飛び込んでおりました。

一気に逆転だ!と思ったのも束の間。またまたあっさりと渡辺に勝ち越し点を許してしまった。シュートが岩政の足に当たってコースが変わった不運はあったものの、シュートを枠に飛ばすことが大事ですよね。

試合はその後スコア動かず2-1で終了してしまいました・・・。あれだけ引かれた上に集中して守られちゃうと、元々得点力が低いだけに相当厳しい。

内容自体はそんなに悪くなかった。勝ちたい気持ちも見えた。でもシュートが枠に飛ばない。それじゃあ点は入らないよなぁ。次節で本山が戻って来られるっぽいけど、それで多少は変わるんだろうか・・・。守備の崩壊っぷりも気になる。
気付けば2位まで勝ち点4差ですよ。うううむ。


9月20日
プレミアリーグ 第6節
オールドトラフォード
マンチェスターユナイテッド × マンチェスターシティ

いわずと知れたユナイテッドと、金満クラブに生まれ変わったシティとのマンチェスターダービー。
シティはこの間のガナーズ戦を見る限り、まだまだチームとしてはまとまってない印象だったけども、今日はどうでしょうか。
そのガナーズ戦の粗相で、アデバイヨルは出場停止中。代わりにテベスがワントップ。ユナイテッドはまぁ大体いつも通りな感じ。

開始早々ルーニーが先制。シティ守備陣はちょっと集中力を欠いていたようで。こりゃ一方的な展開になるかと思った矢先、シティが同点に。フォスターがボールの処理を誤ってテベスに掻っ攫われ、バリーに決められてしまった。フォスターどんまい。

前半、テベスの惜しいシュートもあったけど、追加点は入らず後半へ。
後半。またもや開始早々ユナイテッドが勝ち越し点。フレッチャーがヘッドでドカンと。シティ守備陣はまたしてもふわっと試合に入ってしまった感じ。
しかししかしシティも負けていない。ベラミーのスーパーなゴールでまたもや同点に。これはフォスターノーチャンス。

だけどもここからユナイテッドの超一方的な展開になって行く。そしてまたもやフレッチャー。今度はセットプレーから。地味なのにやるじゃないかフレッチャー。

そのまま試合終了かと思われた89分。今度はリオがやらかす。センターサークル手前でミスパス。このボールをベラミーに出されてTHEエンド。ベラミー速過ぎ。3-3。

ユナイテッドとしては残念な試合だったねーで今度こそ終わるかと思ったアディショナルタイム。感動サッカー発動。6分に差し掛かろうかというところでオーウェンが見事なゴールを決めた。これで試合終了。

それにしてもアディショナルタイムはなんであんなに長かったんだろうか。ちょっとやりすぎな感じはした。ヒューズのブチギレっぷりもごもっとも。まぁ内容的には圧倒的にユナイテッドでしたけどね。そういう意味では妥当な結果とも言える。

やっぱりユナイテッドが上がって来ましたなぁ。
スポンサーサイト
チェルシー × トッテナム・ホットスパーFC(観戦70試合目) | HOME | 富士急ハイランドに行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
