

フルアム × アーセナル(観戦74試合目) 

9月26日
プレミアリーグ 第7節
クレイブン・コテージ

ガナーズは前節ウィガンに大勝して連敗を止めたようで。チェルシー戦を見た限りではウィガンなかなか良かったのにね。アルムニアの体調が悪いらしくマンノーネがGK。初めて聞いた。代表戦で怪我をしたアルシャビンはこの試合で復帰。
フルアムは不調の模様。下手にヨーロッパリーグに出てるのが響いているのでしょうか。そういえばチェルシー戦をちょこっとだけ見たなぁ。何気にヴィラ戦も見てたりする。でも選手はよく分からない。

開始早々からガナーズがボールをキープするも、決定機の数はフルアムが上回ると言った展開。フルアムは早々にダフが負傷退場してしまったけど、その影響をあまり感じさせなかった。対するガナーズは最後のところがうまく行っていなかった感じ。どうにも崩しきれない。

フルアムは何度か惜しいチャンスを迎えるも、マンノーネがラインを割らせない。マンノーネは初めて知ったけど、反応が鋭いしなかなか良いキーパーですな。
お互いに決め手を欠き、前半終了。

後半。ポジショニングはしつつも劣勢だったガナーズが先制。セスクがディフェンスラインの裏に出したボールをペルシが絶妙なトラップをして、右足で流し込んだ。凄いテクニックだ。

この得点で調子に乗ってきたガナーズ。パスを繋いで最後はベントナーが惜しいシュートを放つ。だけども今度はシュウォーツァーがセーブ。
そうかと思えばフルアムが逆襲。しかしここでもマンノーネが立ちはだかる。当たってますなぁ。

その後もボールはキープするものの点が奪えないガナーズと、惜しいところまでは行くけどマンノーネにセーブされてしまうフルアムという展開は変わらず0-1でロンドンダービーは終了。

フルアムは前回見た時よりはかなり良かったと思う。今日は運が無かった。ガナーズはどうなんでしょうか。無失点だったけど、守備は不安定な感じ。攻撃もちょっと迫力が無かったかなぁ。
立て続けに、ドログバ、イブラヒモビッチ、ルーニーと独力で何とかしちゃう人を見てたからそんな気がしただけかも知れないけど。
雑記(2009/10/01) | HOME | 鹿島アントラーズ × 名古屋グランパス(観戦73試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
