

サッカー観戦記(観戦79試合目+α) 

チェルシー × リバプール
10月4日
プレミアリーグ 第8節
スタンフォード・ブリッジ

アロンソ移籍でボールがつなげないぜなリバプールと、このあいだウィガンにうっかり負けてしまったチェルシー。
前半はイマイチ盛り上がらない感じで。専守防衛なリバプールは前線でジェラードとトーレスが孤立。得点の気配がない。でも守備は頑張るよってことで、チェルシーもあんまり決定機はなし。

後半。マスチェラーノが中途半端な位置でボールを奪われ、ドログバクロス→アネルカで先制。この得点で試合が動き出す。
当然点を取らないといけなくなったリバプールが攻めに出る。しかし守備が堅いチェルシー。決定機は作れない。

リバプールは選手交代でなんとかこじ開けようとするも、最後まで崩せず、逆にドログバの突破からマルダにやられて終了。

今日のチェルシーはトップ下にデコを置いて、ランパードが低めの位置にいたんだけども、ランパードはやっぱり低めの方が良さそうですな。ボールによく絡んでいた。

リバプールはやばそう。散々言われているけどルーカス、マスチェラーノだとやっぱり厳しい。アクイラーニが2~3週間で復帰するみたいだけど、救世主になれるんでしょうか。あんまりプレッシャー掛けるのもどうかと思うけど、ロマニスタ的には頑張って欲しい。リバプールを救ってくれ!


鹿島アントラーズ × 川崎フロンターレ
10月7日
J1 第25節(再開試合)
カシマスタジアム

某ジャスティスのお陰でJリーグ初の途中再開試合となったこの試合。結果的には負けてしまったけど、内容は素晴らしかった。

開始は前回からの続きってことで、間接FKから。それがいきなりゴールを生んだ。ダニーロがヘッドで競って落としたところを岩政が足で決めた。
その後もチャンスを量産するも決めきれず、2-3で試合終了。決定力の無さは今に始まったことではないので仕方ない。

下手に勝ち点を取らなかった事は良かったんじゃないかと個人的には思っております。ここで取って仮に優勝すると、外野がうるさそうですからな。
この試合の感じなら、今後勝っていけると思うし、優勝も出来ると思える内容でした。とにかく気迫が見えたことが良かった。今日の天皇杯も勝ったみたいだし、次の磐田戦頼む。

しかし鹿島「16分」の経費は3000万円っておかしくね?
うちは試合成立で負けでいいよって言ったのに、Jリーグが再開試合しろ!って言い出した訳で、リーグが全額負担するべきでしょうに。もしくはジャスティスが負担でいいよ。
広島のベスメンの一件と言い、ホントにどうしようもないな。

それと、オリベが「サポがもっとスタジアムに来てくれたら勝てたかも知れないのに!」みたいなことを言ってたけど、平日の夜にカシマまでは行けないです・・・。ごめんなさい・・・。
サンフレッチェ広島F.C.ユース × ジュビロ磐田ユース(観戦80試合目 スタジアム10回目) | HOME | 雑記(2009/10/08)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
