スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフレッチェ広島F.C.ユース × ジュビロ磐田ユース(観戦80試合目 スタジアム10回目) 

10月10日
高円宮杯 準決勝
国立競技場

091010国立


熊サポの友人に連れられて高円宮杯を見てきた。
サンフレッチェユースはトップと同じようなサッカーをしていた。友人によると今年限定らしい。
3バックなんだけど、攻撃時はボランチの茶島が下がってゲームを構築、みたいな。そして相手DFラインの裏にロングボールをよく蹴っていた。でもFWが寿人とタイプが違うっぽかったので、あんまり効果的ではなかった。

ジュビロユースはボックスの4-4-2。多分。あんまり効果的な攻撃は見受けられなかった。ボランチに入っていた10番の上村が頑張っていたけど、ドリブルが効いていたので、もう1列上げた方が良かったような。ただ、パス出しも上村だったので、上げちゃうとゲームを作れないのかも知れない。

お互いにあまりコンビネーションで崩すことが出来ない中、先制はサンフレッチェユース。トップでも出場経験があるらしい10番の大崎の見事な個人技でした。やや右よりの位置からドリブルで中に切れ込んでシュートをぶち込んだ。
前半のジュビロユースはこの失点以外はよく守れていたけど、このシーンではちょっと緩かったかな。

前半はそのままサンフレッチェユースリードで終わるかと思った終盤、ジュビロユースが追いつく。縦に出たボールに対し、サンフレッチェユースDF二人が被る形で中に絞ってしまったため、ボールを受けた7番の海田がフリーでエリア内に進入。見事なシュートをコースに決めて同点。

後半。お互いにチャンスらしいチャンスがないまま時間が進んでいく。
待望の得点はサンフレッチェユースに。今回はコンビネーションでのゴール。パスを繋いで最後は大崎のパスから井波がゴール。崩しが素晴らしかった。これぞサンフレッチェと言った内容であった。

ジュビロユースは失点後、当然攻撃に出る。体格で勝るジュビロユースはなかなかに迫力のある攻撃を展開し押し込むも、最後のところで違いを見せられず得点を奪えない。
このままサンフレッチェユースの勝利で試合終了かと思われた後半アディショナルタイム。なんとジュビロユースが同点に。CKからヘッド永井がねじ込んだ。

同点のため延長へ。テクニックと運動量で勝負していたサンフレッチェユースは、足が攣る選手が続出。まぁジュビロユースも相当疲弊していたけども。どっちも高校生だしなぁ。
そんな訳で、お互いに得点は奪えずPK戦に。ちなみに、この試合の前に行われていたマリノスユース×三菱養和ユースもPKまでもつれておりました。

PK。サンフレッチェユースのGK田村がいきなり止めて優位に立つも、2人目の大崎がGKに止められ、更に3人目が枠を外してしまいジュビロユースがリード。その後、田村が再び止めて五分に戻すも、最後は途中出場の玉田が枠を外してしまい終了。ジュビロユースが決勝進出を決めました。

GKの田村は5人目のキッカーとして出てきて決めた上に、2本も止める大活躍。これで勝っていればヒーローだったのに残念。しかしGKがキッカーとして出てくるのも滅多に見ないのに、スタートの5人に入ってるなんて凄いわ。初めて見たよ。試合中も結構良かったし、今後に期待できそう。

気になった選手。
サンフレッチェの方は、大崎と茶島。あと名前を失念したけど7番のボランチやってた選手。大崎は終盤は削られたりした影響か消えちゃってたけど、茶島と7番は最後までよく走って頑張っていた。残念なのはボランチ二人ともサイズが小さいことか。あれだけ小さいと超一流になるのは厳しそう。気の利いた良いプレーをしていたんだけど、勿体無い。

ジュビロの方は上村と海田。サンフレッチェ目線で見ていたけど、上村のドリブルはかなり効いていたし、海田も攻撃面でかなり目立っていたと思う。こちらも今後に期待ですな。
スポンサーサイト
雑記(2009/10/14) | HOME | サッカー観戦記(観戦79試合目+α)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。