スポンサーサイト 


Perfume 直角二等辺三角形ツアー ファイナルに行って来た 

091015横浜アリーナ


ツアーファイナルとは言いつつも、大分前に追加公演が決まってる訳です。ま、そんなことはどうでも良いくらい、今回も楽しかったです。やはりライブは最高である。
DVD用にカメラ(24台!)が入ってて、若干邪魔でしたけども。ライブ行くとカメラ入ってる日が多いなぁ。


ディスコ!ディスコ!ディスコ!の時と違って、今回はアリーナ(普通の会場だと1階席相当)の7列目で、メインステージからはちょっと距離があったけど、花道からはかなり近い上に段差が始まる最前列だったので、未だかつて無い程快適にライブを楽しめましたよ。周りに恵まれたのも大きい。

⊿の中では一番好きな I still love Uを花道でやってくれたので、間近で見れて良かったわー。全曲中一番好きなマカロニも花道で大変満足。
しかしアルバムツアーなものの、恒例の声だし以降の曲目が殆ど旧曲だったこともあり、いつものライブな感じでしたな。ウルトラソウッ!の演出が一番派手でしたw

MC。最初のは流石に客いじり長すぎたわー。ちょっとダレた感じ。
そしてystk多すぎワロタ。あ~ちゃんのクオリティが低い発言は面白かったけどw相変わらずディスりまくりですね。でも、ディスコの時の切羽詰った感がなくなってたのは良かった。あの時は本当に辛そうだったからなー。ツアーで吹っ切れたのかな。
最初のMC以外、今回は結構全員で喋る感じだったのは新鮮でした。まぁメインはあ~ちゃんなのは当然ですけども。

セットリストは多分以下の通り

Take off(アレンジ入ってたような)
NIGHT FLIGHT
エレクトロワールド
Dream Fighter
love the world

MC(客いじり長め)

Zero Gravity
マカロニ
SEVENTH HEAVEN
Kiss and Music
Speed of Sound(着替え。GAMEのButterfly的ポジションですな)
edge(⊿-mix)
シークレット・シークレット
コンピューター・シティ
I still love U

MC(のっち師匠ピンでトークするも噛む)

ワンルーム・ディスコ
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ

MC(声だし。はみがきじょうずかな懐かしすぎワロタ)

チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love

アンコール

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Perfume
願い(Album-mix)

PSPSのとこは講演によってはPlastic Smileだったみたいで。個人的にはPSPSで良かったわ。あ~ちゃんもアンコールに取って置きを用意してるとPSPSを挙げてたしね。
(あの手の振りをやりつつ取って置き用意してますと言ってた。Perfumeライブ初の友人は完全に置いてきぼりだったけどw今回はあんまり説明なく、色々とみんな知ってるでしょ的な空気でしたな。)

最後にかしゆかが泣いてて意外な感じでした。泣くのはいつもあ~ちゃんなイメージだったので。のっちはいつも通りでしたw

次はライブハウスツアーかー。まぁ取れないだろうけど、行きたいなぁ。
今回のツアーはDVDを1月に出すそうだけど、BDは出ないのかなー。出したら客層的に売れると思うんだけど。と言うかBDで見たいので出してください。
スポンサーサイト
ズーラシアに行って来た | HOME | 雑記(2009/10/14)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
