スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフユナイテッド市原・千葉×浦和レッズ(観戦37回目 スタジアム15回目) 

10月20日 Jリーグ第29節
フクダ電子アリーナ

SN380070.jpg


久しぶりのJリーグ。サンチャゴベルナベウ以来のスタジアム観戦である。レッズ戦だからか、チケットは完売御礼。フクアリは2回目だけど、やっぱり良いスタジアムだなぁ。人が多すぎて、ゴール裏に入れず、止む無くアウェー側ゴール裏横のコーナー付近で観戦。レッズサポうるさいよw

ジェフはチーム新記録となる6連勝中。しかし水野が居ない。怪我をしてたような。水野が居ないのは痛いなー。誰か個で勝負出来るんだろうか。
対するレッズもチーム状態は良いようで。でもフクアリでは2戦2敗らしい。頼むぜジェフ。レッズを止めてくれ。


前半はレッズの強さが際立っていた。ジェフが悪かったってのもあるけど、とにかく強かった。前からしっかりプレスするし、DFラインの押し上げもバッチリ。お陰でジェフはボールを持っても前を向けず、パスの出しどころも無い。苦し紛れにロングボールを出しても、巻すら競り勝てない始末。
こりゃやばいなぁと思っていたら、俄かにジェフのチャンス。ゴール前の混戦から後ろから走りこんできてドフリー佐藤勇人にパスが出る。でもシュートはバーの上。。。これが決まっていれば、試合は大分違ったと思うんだけどなぁ。

チャンスを決めきれないとピンチになるのはお約束。ワシントンにあっさり決められ、レッズが先制。先制されてからも、ジェフは何も出来ない。水野不在はホントに痛い。頼みの代表組も、さっぱり。羽生はサイドで消えてたし、山岸は仕掛けない。たまに仕掛けてもあっさり取られる。うーむ。そうこうしているうちに、またもやワシントン。2-0。
その後も田中達也がキーパーと1対1になったり(立石がスーパーセーブで切り抜けた)、シュートがポストギリギリをかすめたりで、後何点か入ってもおかしくない前半だった。


後半に入ると、怪我なのか余裕なのかワシントンが永井と交代。ジェフは佐藤と新居に代えて楽山とレイナウド。佐藤は前半のプレーで怪我したっぽかった。

とりあえず、1点返せば流れも変わるさー、頼むよーと思ってたら、開始早々、ポンテにあっさりやられる。ジェフのディフェンス、今日はかなり甘々。2点目の時もそうだったけど、寄せが甘い。あんだけ簡単に前向かせたらポンテは仕事しちゃうよ。

しかし、3点目を奪われてから、急にジェフペースになる。レイナウドが前線でキープしてくれるようになり、大分攻撃が形になるようになった。それとレッズのプレスもちょっと弱くなった感じもあった。まぁ3点差あれば当然か。
後は、ワシントンが居なくなった事で、逆にレッズの方が前線でボールが収まらなくなる。田中達也の怖さも半減。

レイナウドはキープだけじゃなく、自分でガンガン仕掛けていた。そのお陰で、他の選手もちょこちょこ空くようになる。その流れから、こぼれ球をレイナウドが決めて3-1。ちょっと良い流れ。
その後もジェフペースながら、決定的なところまでは行けない。レイナウドが下がってきてボールを貰うので、前に選手が居ない。レイナウドは下がりすぎな感があったな。まぁレイナウドが下がってこないと、何も出来なかったんですけども。
レッズは効果的なカウンターから何度か決定機を作るがこちらも決めきれず。ワシントン重要。

そうこうしているうちに、ジェフはゴール前でFKを貰う。誰が蹴るんだろうと思ってたら、レイナウド。見事に壁に当たるも、ルーズボールを羽生が拾って、グラウンダーのミドルシュート。残っていた壁の間をすり抜けてゴール!3-2となる。
こりゃひょっとすると感動サッカー来ちゃうんじゃなかろうか。後15分あるし!と思っていたら、山岸がうまくDFラインの裏に抜け出して同点ゴール!フクアリのテンションは最高潮に!!と沸いていたら、山岸はギリギリオフサイドだった。。。

その後、ジェフはチャンスらしいチャンスも無く、ロスタイムに、またもやまずい守備から長谷部にセンタリングを上げられ、田中達也にダメ押し点を決められてしまいTHE END。

今日の試合は個々のクオリティの差がかなり目立っていた。その上、組織的にもレッズが上回っていたように思う。特に守備面。レッズは前半のサッカーを続けられれば、そうは負けないと思う。ACLも行けそう。後半は色々まずかったけど。
ジェフの方は、頭からレイナウドが居ればなーという感じ。今日始めて見たからよく分からないけど、連携面とかで問題でもあるんだろうか。後半の感じだとそんなに悪くなかったと思うんだけど。守備は全体的にもうちょっと頑張って欲しいところ。


その他の試合では、横浜FCが史上最速でJ2降格決定。今シーズン何試合か見たけど、まぁなるべくしてなった感はある。でも、今年の降格争いはレベルが高いから、史上最速になっちゃったような気もする。その点は気の毒。
アントラーズはジュビロに3-1で勝利。3位キープ。よし。田代はリーグ終盤にならないと活躍しないんだろうかw

今年のリーグも残り5試合。早いなぁ。優勝はほぼ決まりな感じもするので、降格争いに注目したい。今の流れだとサンフレッチェが入替戦に回りそうな。ここへ来て負けすぎですよ。頑張りましょう。
スポンサーサイト
雑記のようなもの | HOME | ドラゴンボールZII 激神フリーザ!! クリア!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。