

雑記(2009/10/27) 

CDを買いました。

深夜高速


深夜高速-生きててよかったの集い-であります。フラワーカンパニーズの深夜高速という曲を複数のアーティストがカバー(セルフカバー含む)したアルバム。
ラジオで伊集院光が絶賛してたので気になっていて、更にGO!GO!が参加してるってことで買うことにした訳です。

同じ曲なのに、それぞれ個性が出てて良かったわー。伊集院が、一曲だけ逃げてるやつがあったって言ってたけど、どれのことかしら。ミドリのやつかねぇ。でも元々ああいう感じの曲をやってる人たちだからなぁ。
そしてミドリはやっぱり合わない。どうしても合わない。でもジュディマリのコンピにも参加してたし、評価は高いんですかね。

参加アーティストは以下。

フラワーカンパニーズ(2009Ver.とオリジナル)
斉藤和義
金子マリ
怒髪天
ミドリ
中孝介
泉谷しげる
湯川塩音
おとぎ話
キャプテンストライダム
かりゆし58
藤田大吾(aluto)
GO!GO!7188
YO-KING

6~7割の人しか知らない。そんな中、個人的に良かったのはキャプテンストライダムとGO!GO!、YO-KINGでした。フラワーカンパニーズは別格ですが。


最近プレイ中のゲーム。若干のネタばれありなのでご注意。


移動中にチマチマRemember11をプレイしております。とりあえずココロ編クリア。途中バッドエンドに何度かなって、結局8時間強かかった。

それにしてもココロ編、終わり方酷くね?投げっ放しってレベルじゃねーぞ!これからサトル編やっていけば大分印象変わるのかも知れないけど、それにしても・・・ねぇ?
まぁ面白くない訳ではないので、引き続きプレイ予定。

ゲームではないけど、最近はお出かけ転送してPSPでサッカーも見ております。PSPで見てると、なんかサッカーゲームみたいですな。
なんとなくリーガ中継(WOWWOW)はウイイレっぽくて、プレミア中継(JSports)はFIFAっぽい。表記(WOWWOWは主に日本語表記、JSportsは主に英語表記)の影響が大きい気はする。

深夜高速-生きててよかったの集い-深夜高速-生きててよかったの集い-
(2009/09/16)
オムニバスキャプテンストライダム

商品詳細を見る
光の4戦士を買ったりした雑記 | HOME | 間々田優のインストアライブ&サイン会に行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
