

サッカー観戦記(観戦84試合目~86試合目) 

結局WOWWOWは解約し損ねたので、今月もリーガが見れます。

10月31日
リーガ・エスパニョーラ 第9節
サンチャゴベルナベウ
レアルマドリー × ヘタフェ

ロナウドの怪我以降、調子が悪いらしいレアル。カップ戦では3部のチームに惨敗だそうで。開幕直後はローテーションしつつ勝つなんて凄い!と評価されていたっぽいペジェグリーニも批判されている。大変だなぁ。

この試合でもレアルはイマイチ。停滞感が漂う。カカがボールを持っても出しどころに困るシーンが印象的であった。全体的に運動量も少なめ。更にレアルは前半のうちに10人になってしまうピンチ。アルビオルがロングボールに抜け出した相手FWを倒してしまい一発レッド。ちょっと厳しい判定。ホームなのに。

しかし10人になってからの方がそれなりに機能しだすから不思議。みんな頑張る気になったんでしょうか。だけども前半は攻め立てながらも点は奪えず。

後半もレアルペース。ボール支配率はヘタフェなんだけども。そして個人的にもっと評価されて良いと思っているイグアインが先制。更に追加点もイグアイン。あわやハットかという惜しいシュートもあった。頑張れイグアイン。

ヘタフェの方はチームとしてまとまっていたけど、カシージャスにやられましたな。決定機を数度止められてしまいました。残念。

レアルは相変わらず微妙なサッカーで見ていてあんまり面白くない。こちらも残念。そろそろ完成させていかないと、クラシコで大変なことになっちゃうよ。


10月25日
プレミアリーグ 第10節
アンフィールド
リバプール × マンチェスターユナイテッド

連敗で危機的状況のリバプール。この試合で負けたらラファ解任なんじゃねーの的雰囲気。結果から言うとこの試合に勝ったので優勝戦線に踏みとどまった感じ・・・と思いきや翌節でフルアムに負けてましたけど。

この試合だけで見ると、リバプールは攻守に良かった。ジェラードが居ない中、よく頑張っていたと思う。それに比べるとマンUはかなり低調。最初は様子見なのかと思ってたけど、最後まで微妙でありました。

それにしてもトーレスは素晴らしいですな。怪我明けで本調子じゃないとか言ってたけど、先制点のシーンなんて完璧でしたよ。片手でリオを押さえつつ、ゴール上にシュートぶち込むとかハンパ無いです。
リオはここ最近残念なシーンが多いけど、もうピークは過ぎちゃったんでしょうか。

この試合の前節にビーチボールにシュートが当たって入る事件があったせいで、この試合ではやたらとビーチボールが投げ込まれていて邪魔くさかった。やってる奴らはそれを面白いと思っているのかね。


10月25日
J1 第30節
アウトソーシングスタジアム日本平
清水エスパルス × FC東京

前節最下位トリニータに負けちゃったエスパルス。なんとここへ来ての連敗でした。
開始前は、石川が怪我で離脱しちゃったし流石にエスパルスが勝つだろうと思っていたんだけど、開始早々に石川の代役、鈴木が先制点を決めてしまうから面白い。

そのすぐ後に岡崎が決めて追いついたものの、前半終盤にオウンゴールで突き放されてしまいました。まぁあれはセンタリングが良かったね。

その後は焦っているのか、あまりまともな攻撃が組み立てられず、追いつくことは出来ませんでした。
元々守備でここまで来たチームだからなぁ。エスパルスは。

ま、鹿サポ的にはエスパルスの安定感が怖かったので、ここで崩れてくれたのは大変有難いです。
ウイニングイレブン2010 ファーストインプレッション | HOME | 光の4戦士を買ったりした雑記

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
