

サカつく6体験版とかウイイレ2010とか 

今更ながらPSPで来週出るサカつく6の体験版をプレイ。
去年サカつくDSはプレイしたものの、本編はいつ振りだろうかー。3以来かな。
そんな感じなので細かい比較は出来ないけど、流石6だけあって、全体的にかなりブラッシュアップしてますな。かなり快適。
そして皆藤愛子とか八田亜矢子のビジュアルに力入れすぎwその労力を選手を似せる事に使ってくれwww

ただ、サカつくDSに慣れてしまっているので、色々とやることが多くて面倒に感じてしまったりもする。コンセプトが全然違うんだからあたりまえだけど。

今のところ目に付いた不満点としては、試合中に試合に出てるメンバー同士の位置を変更出来ないことと、監督が訳分からん交代をするところか。なんで勝ってても負けてても興梠と増嶋交代させんだよ!意味分かんないよ!
どっちも結構致命的な気がするんだが・・・。

実際のプレイの方は、今回のウリである、実在のチームを選択できる!ってやつにまんまと乗せられて、鹿島で開始。
ライバルチームは磐田だろーと思って選択したら、代表が八田亜矢子、監督がラモスというどう見ても嫌がらせを受けているとしか思えない状況になっていて笑ってしまったw磐田サポのみなさんサーセンwww

しかし鹿島を選べるってのは嬉しいんだけど、序盤さっぱり勝てなくて悔しすぎて困る。製品版ではオリジナルチームにするかも知れない・・・。

そんなこんなで面白いのは間違いないんだけど、不安要素もそれなりにある感じでした。
そうそうもう一つ、選手の特徴にイケメンっていうのがあるんだけど、なんで金崎がイケメンで田代がイケメンじゃないんだよ!おかしいだろ!篤人と誓志はちゃんとイケメン付いてたのに。
つーか金崎夢生ってイケメンキャラだったんですなー。知らなかったよ。


ウイイレ2010の方は、ウリであると思われるチャンピオンズリーグ(以下CL)モードをプレイしてみた。多分2009の時に、CLモードあるよ!凄いでしょ!的なCMをしてたと記憶してるので、てっきりそのシーズンのCLが完全再現出来るものと思っていたら、全然出来ませんでした・・・。うーむ。ショボイぜ。
例のアンセムが聞けるのは良いんだけどねぇ。

そしてチーム名エディットしてる時に気付いてはいたんだけど、夏の移籍が微妙にしか反映されてないのね。この時期に出してその状況は怠慢だと思うんですがー。

とまぁ不満タラタラなんですけど、CLモードを一気にクリアしたりと、相変わらずやり出すと止まらないのがウイイレ。恐ろしいぜ。
でもやっぱりFIFAの方の進化に比べるとウイイレは進化が完全に止まってるよなーとは思います。世界で売れる数少ないコンテンツなんだからコナミ頑張れよー。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J 特典 ジーコ選手が獲得できるプロダクトコード(限定カード)付きJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J 特典 ジーコ選手が獲得できるプロダクトコード(限定カード)付き
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る
ワールドサッカーウイニングイレブン 2010ワールドサッカーウイニングイレブン 2010
(2009/11/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
サッカー観戦記(観戦87、88試合目) | HOME | 雑記(2009/11/5)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2009/11/08(日) 02:22:39 |
管理人の承認後に表示されます
2009/11/08(日) 14:05:28 |
管理人の承認後に表示されます
2009/11/08(日) 15:21:43 |
管理人の承認後に表示されます
2009/11/08(日) 18:25:50 |
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
