

サッカー観戦記(観戦87、88試合目) 

11月3日
ナビスコカップ ファイナル
国立競技場
FC東京 × 川崎フロンターレ

多摩川クラシコとなりましたナビスコ決勝。ナビスコと言えば、(鹿島が)決勝で負けたことや、今年川崎にフルボッコにされたような悲しい思い出の方が強い。泣ける。

慎重に試合に入った東京に対して、開始から押せ押せな感じでフロンターレ来たため、フロンターレペースで試合は始まる。
しかしレナチーニョが悪い時のレナチーニョで強引に行き過ぎたり、ジュニーニョが超決定的なシーンで吹かしてしまったりと得点を奪えない。今度こそ初タイトルだ!ってことで、固くなっていたんでしょうか。

自分たちの流れの時に得点を奪えないとやられるのがサッカーの定説ってことで、この試合でも東京が先制。まぁ米本のミドルが見事過ぎたってのはあるけど。でもあそこは誰か詰めないといかんですね。

この得点で多少余裕が出来た東京は、フロンターレの猛攻もうまく受け流して行く。権田が当たりまくっていたのも大きい。飛び出しが良かった。しかし権田と米本は1年で本当に成長したね。城福さんやるなぁ。

後半も猛攻を仕掛けるフロンターレとそれをはね返す東京と言う展開。そして東京は注文通りのカウンターで追加点まで奪ってしまった。
フロンターレはこの失点の前後から拙攻が目立つようになってしまっていた。焦りですかね。

試合はそのまま2-0で終了。東京がナビスコカップを取りました。タイトルはやっぱり羨ましい。フロンターレは授賞式の態度が悪いとか言われたりもして、散々な結果になってしまいましたな。これで変に気合が入って、リーグ全勝とかは勘弁してくださいね・・・。


11月1日
プレミアリーグ 第11節
セント・アンドリュース
バーミンガム・シティ × マンチェスター・シティ

大型補強しまくりで、開幕当初は好調だったシティ。しかしここ最近は勝てていないらしい。引き分けの嵐だとか。バーミンガムはよく分かりません。

結論から言うと、この試合も引き分けだったんだけど、シティ的には引き分けで御の字な内容でした。
シティは攻撃がチグハグで、どうにもうまく崩せない。
対するバーミンガムはチャンスを量産。決定機を何度も作り出す。しかし、そこに立ちはだかったのがギブン。バーミンガムのビックチャンスをことごとくセーブしてしまった。

この試合はとにかくギブンの試合=バーミンガムがうまく攻撃しつつ決められ無かった試合で、シティの攻撃は最後まで機能しなかった。テベスのシュートとか凄かったけどね。
アデバイヨールが居なかったのも痛かったかも。アデバが出てる試合は結構機能してた気がしたし。そのアデバは試合前のアップで怪我をしてしまったようでした。

バーミンガムは勝ち点2を失ったばかりか、終了間際にファーガソンが無駄に退場したりと大変残念な結果でしたな。ギブンがお見事すぎました。
FC東京 × 浦和レッズ(観戦89試合目 スタジアム11回目) | HOME | サカつく6体験版とかウイイレ2010とか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2009/11/09(月) 05:57:46 |
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
