

油壺マリンパークに行ってきた 

油壺1


車での移動中は、とんでもない暴風雨でどうなることかと思ったけど、横須賀に着いた辺りで急に雨が止んで、なんとかなりました。暴風は相変わらずだったけど・・・。

マリンパークでは、アシカショーがかなり面白かった。距離がかなり近いし、アシカの水中での芸は初めて見たよ。あんなこともできるのね。屋内なので天候にも左右されない。

油壺2


この芸では、本当にオルガンを弾いていてビックリ。やるなぁ。

しかし、この手のショーを見ると、相当厳しく躾られてるんだろうなぁとか思って、なんとなく申し訳ない気持ちになるのも事実。
動物愛護団体とかはこの辺は気にしないんですかね。

んで、アシカショー以外の見所ですが、正直あんまり無い感じ。
ドーナツ状の水槽に大量の魚が泳いでいるのとか、他では見たこと無い珍しい魚(どっちがお腹だか分からないのとか、目が無くなってる深海魚とか)もいて、面白いことは面白いんだけど、これだけのためにまた行くかというと・・・、行かないなぁ。
もう少し都心から近ければまた話は別なんだけども。

でも1回目は、まぁまぁ楽しめるので、お近くの方は是非。アシカかわいいよアシカ。


お昼にはマリンパーク近くのお店で松輪サバの定食を食べました。

松輪サバ


かなりお値段が張ったけど、大変美味しかった。海の幸が美味しいところに住みたいわー。
サカつく6プレイ日記 その1 | HOME | ウィッシュルームの続編・・・だと?

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2009/11/15(日) 09:15:59 |
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
