

サカつく6プレイ日記 その1 

サカつく6始めました。と言うことでサカつくDSに続いてプレイ日記も書いてみる。

チームは散々迷った挙句、結局鹿島で開始。メンバーも物凄く迷った。主に79年組をどうするかで。
ゲーム的にはお値段も高いし、成長も望めないので外すべきなんだけど、サポ的にはそう簡単には行かない・・・。うーむ。

結局、79年組で残したのはソガだけなんですけどね。あとダニーロおじさん。おじさんはまだ伸びるとかいうコメントなんですもの。
初期メンバーは以下。

GK:曽ヶ端、杉山
DF:パク、岩政、伊野波、内田、宮崎、笠井、大道
MF:船山、鈴木、遠藤、増田、ダニーロ
FW:マルキ、興梠、大迫、佐々木

容量とかの都合で仕方ないとは思うけど、もうちょっと実在の登録選手増やして欲しいね。
それとこっちも仕方ないとは思うけど、選手似て無さ杉wオシムとか滅茶苦茶似てるのになぁ。

開始後の移籍は以下。
【加入】
金崎(大分):完全移籍。二列目主力として。
清武(大分):レンタル。初めて間もない頃に間違えて獲得w
森重(大分):CBの控えが薄すぎたので。
青山(広島):ボランチが能力的に不足してたのでレギュラーとして獲得。
【放出】
増田:すぐに天狗になっちゃうし、23歳なのに成長がほぼ頭打ちみたいなコメント出てる中、良いオファーが来たのでブラジルに行きましたw

なんか大分から強奪しまくってるな。大分に恨みはありません。偶然です。


現在1年目の7月が終了して、5勝5分8敗の13位。完全に残留争いです。本当にありがとうございました。ナビスコも勿論敗退済。
ノルマ優勝とか言われてるのにねー。全然勝てねー。気になるのは失点が多すぎること。23得点31失点じゃあねぇ・・・。DFラインとGKは、ほぼ元のスタメンなのにおかしくね?DFだけで守るわけじゃないってのは分かるけどさぁ。

マルキが点を取り捲ってくれてるのは素晴らしい。リーグ18試合17得点、カップ戦6試合6得点ですよ。化け物か。この弱小チームで一人気を吐いています。今のところ当然得点王。まぁマルキ以外のFWは興梠が1点取ってるだけなんですけどね・・・。マルキ居なかったら残留も怪しい状況だったかも。

プレイしてて気になってるのは、コンディションの調整方法が無さそうなところ。興梠とか殆どの期間で調子が悪い。そしてソガの調子が10節くらいから最低になって、それ以来休ませてもずっと最低のまま。どうしたらいいだよ。説明書読んだら書いてある可能性は十分あるけど。

自分が鹿島を選んでしまったせいで、史上初の3連覇は間違いなく不可能になってしまいました。御免なさい。まずは頑張って残留を決めたいと思います・・・。
CDを買ったりした雑記 | HOME | 油壺マリンパークに行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
