スポンサーサイト 


サカつく6プレイ日記 その3 

非常に楽しみにしていたラチェクラ2が届いているのに、やる暇がないです(´・ω・`)
サカつく6は移動中にやれるから素晴らしいなぁ。据置機だったら間違いなく積んでるw

そんなこんなで2年目のシーズン終了。
今シーズンは見事にリーグと天皇杯の二冠を達成!

【リーグ成績】
1位 26勝4分4敗 77得点23失点
【ナビスコカップ】
GL2位で敗退
【天皇杯】
優勝

リーグでは最後の最後までガンバとデッドヒートだったんだけど、残り3試合のところで直接対決があり、その試合で竜太が劇的な決勝ゴールを決めて首位奪取。そのまま優勝でした。現実の今週末も頼む!
それにしても劇的に得点増失点減となりました。監督の問題なんだろうか。
ナビスコはグループリーグで敗退…。2位まで決勝トーナメント行けると思ってました。

昨シーズン猛烈な勢いで点を取りまくったマルキにデータ上は衰えが見え始めたものの、そんなことを全く感じさせない大活躍振り。成績は以下。
リーグ:34試合 29得点11アシスト
ナビスコ:2試合 1得点2アシスト
天皇杯:4試合 4得点4アシスト

得点王、MVP、ベストイレブンの三冠を達成です。何故か同得点数のダヴィのみが得点王扱いってのが納得いかないが。
マルキには現実でも契約延長打診するみたいだけど、是非とも来年も鹿島でプレーして欲しいもんだ。

その他目だった選手は金崎ですかね。リーグ31試合10得点11アシストの活躍で新人王を獲得。
その他の個人賞ではベストイレブンに岩政と篤人も選出されました。

最終的なスタメン。システムはボックスの4-4-2。
GK:川島
DF:篤人、岩政、伊野波、パク
MF:青山、狩野、金崎、ダニーロ
FW:興梠、マルキ

昨シーズンイマイチだった興梠は、今シーズンは14得点7アシストとボチボチ結果を残しました。

控え。
GK:菅野
DF:増嶋、森重、笠井
MF:高柳、鈴木、香川
FW:大迫、平山、佐々木

【移籍】
●IN
川島(川崎):ソガの代わりに川崎から強奪。八面六臂の大活躍。リーグ最小失点に貢献。
菅野(柏):リストに上がっていたので、控えとして獲得。評価低めだよね。代表キーパーなのに。
香川(C大阪):同じくリストに上がったので。終盤途中出場でかなり活躍。
平山(F東京):こちらもリストから。高さのあるFWが欲しかったので獲得。
高柳(広島):二列目のイメージが強いんだけど、本職はボランチなのね。リストから獲得。
●OUT
杉山:川崎へのGK補填として。
ソガ:衰えが見え出したのと、常にコンディションが悪くて厳しかったところに良いオファーがあったので。
ヤス:二列目は余ってたからなぁ。
宮崎:後述する理由でパクがフルシーズン働けそうだったし、伊野波も左SB出来るので放出。
船山:ボランチも余ってたので。

なかなかにミーハーな感じの補強をしてますが、まぁゲームですから。欲しい選手は獲らないとね。

昨シーズンから今シーズンの途中まで、あまりに全員のコンディションが悪くて困ってたんだけど、試合日を休養にすると良いとネットで見かけて試したら、劇的にコンディションが良くなった!そんな訳で控えの出番が大幅に減ったのでした。

来シーズンはいい加減マルキ頼みも厳しいだろうし、新たなFWの軸が欲しいところ。能力的には興梠なんだけどなー。物足りない。他のFWもまだまだ。
ACLにも参戦するし、外国人FWで良いのがリストに上がれば獲るんだけども。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of JJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
カシマスタジアム ホーム最終戦に行ってきた | HOME | 間々田優ライブ「事が起こるその前に」に行って来た

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
