スポンサーサイト 


カシマスタジアム ホーム最終戦に行ってきた 

ホーム最終戦のガンバ戦に行ってきた。
昨日終電間際の帰宅だったこともあって、予定よりも1時間遅い出発になってしまった。これが地獄の始まりだった・・・。
10時くらいに東京駅からバスに乗ろうと八重洲南口に行ったら長蛇の列ですよ。アストロホールくらい埋まりそうな人が居たので、400~500人は居たかも。それだけの人がチケット売り場に並んでおりました。
開幕戦とかレッズ戦とか、混む試合には基本的に行かないようにしてたので、まさかここまで混むとは予想してませんでしたよ。

仕方ないので延々並んでチケット買ったんだけど、その時点で11時ちょっと前。そしてバス乗り場に行ったらまたもや長蛇の列・・・。途中までは並んでいたんだけど、このままじゃどう考えても間に合わんってことで、急遽払い戻しをして、ギリギリキックオフに間に合うかも知れない電車に飛び乗ることに。

バス乗り場に並んでいる時にJRの人が配ってくれた時刻表だと鹿島サッカースタジアム駅まで行けるのか分からなかったんだけど、鹿島神宮駅まで行ったらそっちまで行く駅に連絡しておりました。
ここで、以前1度だけ電車でカシマに行った時の事を思い出し、一旦ダッシュで鹿島神宮で降りて、suicaを精算。改めて切符を買い電車に飛び乗った俺に抜かりは無かった。
何でこんなことするかと言うと、鹿島サッカースタジアム駅にsuica付いてなくて、suicaで入ってると降りるのに延々並ぶ必要があるんですな。(鹿島神宮駅もsuica付いてないけど)

この作戦のお陰でなんとかキックオフ10分前にスタジアム内へ。お腹空いてたので慌ててモツ煮を食べ、前半はサポシ2階席で、後半は1階席で観戦。見事大勝!先制点の興梠が本当に嬉しそうだったのが印象的だった。
ちゃんと調べてないけど、カシスタ行くと大勝、快勝が多い気がする。気分良く帰れるので大変有難い。

結局川崎が勝っちゃったので、ホームで優勝を決めることは出来なかったけど、最終節も勝って優勝を決めてくれると信じてるぜ。

ちなみに入場者数は35000強でした。そりゃ大混雑だわ。帰りはバスで帰ったけど、鹿嶋出るのに1時間以上掛かったしね。ホーム最終戦セレモニーも見てから出たのでバス乗るのも結構待ったんだけど、それを入れると東京駅まで3時間半くらい掛かった気がする。

2010卓上カレンダー


来年の卓上カレンダーを買ってきた。今年の卓上カレンダーは買いそびれてて、HPでも売り切れちゃって、秋田の引退試合のときにクラハまで行って買ったんだよなぁ。1年(は経ってないけど)早いなぁ。
ちなみに一緒に写ってるシーチケの宣伝チラシによると、今シーズンは6年ぶりに動員平均2万を超えたらしいです。勝ち続けるってことはやっぱり重要ですな。ホームタウンの人口の少なさと、あの不便な地にある中で平均2万は凄いと思うわ。
スポンサーサイト
サッカー観戦メモ(観戦94、95試合目) | HOME | サカつく6プレイ日記 その3

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
