

南アフリカワールドカップGL組合せ 

今日はJリーグ最終節ですよ奥さん。前節のガンバ戦の前もソワソワしてたけど、今週も落ち着きませんでした。
チケット手に入らなかったので、カシマスタジアムのPVに行こうかと思ってたんだけど、体調が思わしくないので大人しく家でテレビ観戦することにします。

さて最終節は楽しみに待つとして、ワールドカップのGL組分けが決まりましたな。生中継は流石に見なかったけど、録画してさっき鑑賞。代表への興味が薄くなったとは言え、サッカー好きとしてはやはり気になるところ。

日本は、オランダ、カメルーン、デンマークと同じ組。ブラジル、コートジボワール、ポルトガルと同組な北朝鮮に比べれば大分マシだけど、結構厳しい組ですな。デンマークが地味に嫌だわ。ペルシはW杯でどこまでコンディション整ってるのかなー。もし休み明け後ちょっと経った辺りで絶好調だったりしたら、日本DFでは全く止められなさそうだ。

それにしても、開催国特権なくなりましたな。メキシコが来た時点でも、おお?と思ったけど、最後にフランスが来てフイタ。こりゃ初の開催国GL敗退が現実味を・・・。

■グループA
南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
■グループB
アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
■グループC
イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア
■グループD
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
■グループE
オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
■グループF
イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
■グループG
ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
■グループH
スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

こうして見ると、イタリアとスペインが比較的楽そう。
トーナメントの初戦はAB、CD、EF、GHのそれぞれ1位と2位が当たるようで。仮に日本がGL突破出来たらイタリアの組かー。ブラジルスペインとか面白そうですな。
サッカー観戦メモ(観戦96~99回目 スタジアム12回目) | HOME | 雑記(2009/12/04)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
