スポンサーサイト 


サッカー観戦メモ(観戦96~99回目 スタジアム12回目) 

12月5日
J2 最終節
ケーズデンキスタジアム
水戸ホーリーホック × 湘南ベルマーレ

勝てば昇格の湘南。結果的に勝利してJ1昇格を決めたんだけど、いきなり2点先制されてどうなるかと思った。その裏でやっていた甲府は早々に2-0とリードしていたし。
J2はアフターゲームショーでダイジェストを見る程度の知識しかないので、普段どうなのかよく分からないけど、この試合での水戸ちゃんはなかなか良い攻めを見せてましたな。後ちょっと決定力があれば、湘南の昇格は無かったかもしれない。それくらい、後半途中まではよく攻め込んでおりました。

しかし前半途中くらいから、試合終盤かと思うほど両チームとも間延びしてあっという間にゴール前という展開が続いて、外野的には面白い試合でした。

何にせよ、湘南ベルマーレ昇格おめでとうございます!ベルマーレが昇格する日が来るとはなぁ・・・。


11月28日
J1 第33節
カシマスタジアム
鹿島アントラーズ × ガンバ大阪

091128カシマ1


ギリギリに到着したこともあり、前半は二階席で観戦。現地で見てる時は、鹿島が長い時間押し込んでいて、ピンチは殆ど無かった印象だったけど、帰ってきてVTR見直したら結構危なかったのね。攻め込みながら点が取れないということで、不安になった前半でした。
試合は見易いんだけど、盛り上がりに欠けるぜということで、後半は一階席に移動。

091128カシマ2


後半に入るとガンバが流石に盛り返してきた。一階席に来ちゃったので詳細は分からなくなったけど、押し込まれる時間が続く。不安。
そんな中、カウンターから待望の先制点。興梠の喜びっぷりが凄かった。そりゃそうだよなぁ。苦しい時期の多いシーズンだったしね。直後に野沢も決めてくれて、これは行ける!と思ったのもつかの間、二川にやられる。二川は良いプレーヤーだよ本当に。もっと評価されるべき。

その後、興梠が2点目を決めたり、ルーカスが退場したりして5-1の大勝となりました。大満足なホーム最終戦だったよ。


11月29日
プレミアリーグ 第14節
エミレーツスタジアム
アーセナル × チェルシー

ビックロンドンダービー。
内容的にはガナーズだったんだけど、試合はチェルシーが持って行ってしまいました。0-3という結果はフェアじゃないよなぁ。
ペルシはそこまでの選手じゃないとか思ってましたけど、居ないと存在が際立つ辺り、凄い選手なんですな。やっぱり。
ガナーズはボールは保持するものの、ゴール前での怖さがなかった。チェルシーの守備がしっかりしまくっているということはもちろんあったけども。エドゥアルドは完全に消されていたよ。

チェルシーのこの安定感はヤバイ。独走しそうな勢い。ただ、ネーションズカップでドログバ、エッシェン辺りが抜けた時にどうなるか。特にドログバの代わりは居ないだろうし。


11月29日
リーガ・エスパニョーラ
バルセロナ × レアルマドリー
カンプ・ノウ

今年最初のエルクラシコ。レアルが1位でバルサが2位で迎えました。
試合開始から意外にもレアルが組織的な守備。ボチボチチームとして纏まってきたのか、それともただのクラシコ補正なのか。バルサは調子が微妙っぽくて、らしくないパスが多数。
チャンスの数もレアルに多数。しかし決定力不足という悲しい現実。

ペース握ってるうちになんとかしないと、ピンチになるよねというセオリーの如く、後半途中に入ってきたイブラヒモビッチにやられちゃうからやるせない。前半センタリングがさっぱりだったアウベスのアシスト。

その後ブスケッツが退場するも、バルサにうまくいなされて終了。
レアルは他のチームともこの感じでやれるなら、今後かなり期待できそうな予感。バルサはこれ以上、上積みなさそうだし。
スポンサーサイト
つぃったー風に浦和レッズ × 鹿島アントラーズ前半(観戦100試合目) | HOME | 南アフリカワールドカップGL組合せ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
