

サカつく6プレイ日記 その4(3年目終了) 

3年目のシーズン終了。飛躍の年となりました。

【リーグ成績】
1位 29勝1分4敗 72得点12失点
【ナビスコカップ】
優勝
【天皇杯】
優勝
【ゼロックスカップ】
優勝
【トライアルカップ】
優勝
【ACL】
優勝
【CWC】
優勝

出場大会全てで優勝という快挙。CWCは出てきてるチームがヴォルフスブルクとリスボン(スポルティング?)という微妙な面子だったけども。
今年のリーグは、去年と違って断トツで優勝を遂げました。

マルキは流石に衰えが見えてきたものの、それでもトップクラスの成績。
リーグでは21得点11アシスト。ACLでは9得点4アシストでMVPにも選ばれました。更にナビでは3得点、天皇杯で5得点。良助っ人過ぎる。しかし守備力の低下が著しくて、いい加減軸にするのは厳しくなってきた。
そんな訳で、興梠に期待していたのだけど、ついに覚醒。リーグで25得点7アシストを達成して、得点ランク2位に。(ちなみに1位は高原の30点。高原復活しすぎw)
興梠はCWCでも2得点ながら得点王を獲得し、ナビで4得点、天皇杯で3得点とコンスタントに活躍しました。

その他目立った選手。ダニーロがCWCでMVPを獲得。そのお陰か、4年目の頭にはセレソンに選ばれる偉業。
金崎に代わってスタメンを奪取した香川は8得点18アシストの活躍。

【リーグ表彰】
得点王:高原(浦和)
アシスト王:三都主(浦和)
新人王:篤人(鹿島) (なんで今更?)
MVP:岩政(鹿島)

ベストイレブン(3-6-1)
GK:川島(鹿島)
DF:伊野波(鹿島)、篤人(鹿島)、岩政(鹿島)
MF:増川(名古屋)、遠藤(G大阪)、香川(鹿島)、金(横浜F)、小川(名古屋)、三都主(浦和)
FW:高原(浦和)

今シーズンの基本フォーメーション。ボックスの4-4-2。
GK:川島
DF:篤人、岩政、伊野波、パク
MF:青山、狩野、香川、ダニーロ
FW:興梠、マルキ

金崎と香川が入れ替わった以外は去年と同じ。成熟路線。金崎は22歳で成長頭打ちとか言われちゃったんで・・・。
川島は本当に凄いGKで、PKを何本止めたか分からない。やりすぎな位止めてたなぁ。

控え。
GK:菅野
DF:森繁、増嶋
MF:高柳、金崎
FW:佐々木、大迫、平山

枚数が足りなさそうだけど、休息のやり方を変えた(試合日は必ず休息にした)らスタメンのコンディションが下がらなくなったので、あんまり問題なかった。強いて言えば、元々本職がいない左SBが厳しい時期もあった。探してたけど、なかなかリストに上がらなくてねぇ。

【移籍】
●IN
なし

●OUT
笠井:篤人、増嶋で右SBは十分と判断して
鈴木:単純に能力不足だったので

来シーズンはプレミアムリーグ(?)とやらが始まるようなので、外国人を補強したいけど、なかなか良い選手がリストアップされない。普通に交渉すると、とんでもない移籍金を要求されるからなぁ。スカウトを変更するか。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of JJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る
ラチェット&クランク FUTURE2 ファーストインプレッション | HOME | ついったー風に浦和レッズ × 鹿島アントラーズ後半(観戦100試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
