

ダニーロおじさん退団 

噂は聞いていたけど、オフィシャルにダニーロの退団が発表されてしまった。
ダニーロ選手退団のお知らせ

正直助っ人としても、オリベに次ぐ高給取りという面から見ても、少々物足りなさはあったけど、みんなにに愛されるキャラクターだったダニーロおじさんが退団というのはとても寂しい。
参考サイト:(このチームいくら?2009)

あの独特なテンポのドリブルとか、またカード貰っちゃうよ!と毎回心配になるスライディングとか、もう見れなくなっちゃうのか・・・。
今年のホーム山形戦か何かでの、ベンチでの寛ぎっぷりとか笑ったなぁw

でも、天皇杯終わるまでは契約があるようなので、是非とも優勝して送り出そうぜ。
天皇杯といえば、2007シーズンの天皇杯決勝でダニーロが初得点を決めたんだよね。(サンフレッチェ広島×鹿島アントラーズ(観戦1回目 スタジアム1回目))

加入時の期待が大きかった割に、シーズン最後の試合まで無得点だったことからも分かるように相当期待外れな感じで、まさか2年目はないよなとか思っていたんだなぁ。
ゴメンよダニーロ。

コリンチャンス(?)が獲得に動く、とかいう話をどこかで見たような気がしたけど、実際どうなるのかな。まぁでもどこに行っても、活躍してくれることを祈っているよ。


さて、サッカーの話題繋がりで雑誌の話。
昔ワールドサッカーダイジェストをずっと買っていたこともあって、たまに雑誌を買う時は、なんとなくサカダイを選んでいたんだけど、最近質が下がってる気がする。
そもそも国内リーグの優勝が決まった翌週のトップにその話題を持ってこないってどうなのよ。

鹿島優勝ということで、今週はサカダイとサカマガ両方買ったけど、サカマガの方が全然面白かったわ。サカダイはセルジオのコラムとか酷すぎる内容だったし。
そんな訳で、今後はマガを優先的に買うことにするよ。たまにしか買わないけどw
サッカー観戦メモ(観戦101~103試合目) | HOME | Jリーグアウォーズ2009

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
