

サッカー観戦メモ(観戦101~103試合目) 

12月12日
リーガ・エスパニョーラ 第14節
メスタージャ
バレンシア × レアルマドリー

なにやら好調らしいバレンシア。3位だそうで。Jとプレミア以外殆ど追っかけてないので、状況がよく分からん。
アルベルダがスタメンにいてビックリ。一時は干されたりして大変だったよね。対するレアルはロナウド、カカの二枚看板がおりません。

序盤はバレンシアが圧倒的に攻め込むも、最後のところに工夫がなくて跳ね返されてるうちにレアルがプレッシングにも慣れてしまってやられちゃう、という残念な展開でした。2回追いついたんだけどもね。

噂に聞いていたパブロエルナンデスに期待してたんだけど、この試合ではパッとしなかった。と言うか殆ど消えてたし。
ホアキンも久々に見たなぁ。出てきていきなり得点決めててこれまたビックリ。

レアルは序盤に比べると、大分チームとしてまともになってきた印象。ペペの怪我はどうなんだろうか。


12月12日
天皇杯 準々決勝
ユアッテックスタジアム
ベガルタ仙台 × 川崎フロンターレ

鹿島の試合の前ということで、なんとなく見てたんだけど、川崎は動きが悪かったなぁ。うちとやる時はあんなにキレキレなのに、どうしてこうなった。まぁ川崎に限らず、どこのチームも鹿島相手だとやけに強い気がしますけど。

愚痴はさて置き。仙台は序盤から相当飛ばしてうまいこと先制したんだけども、その反動で後半バテバテになってしまっていましたな。それでもどうにかこうにか点を取らせないよう頑張ってたんだけど、あのプレー以外は安定していた林がやらかしてしまって失点。(飛び出したけどボールに触れず)

余りのバテっぷりに、こりゃ川崎だろうなぁと思っていたけども、頑張る仙台。そして延長後半、平瀬が決めて見事な勝利でありました。
川崎が酷かったのを差し引いても、仙台は良かったと思う。この日のデキが平均値とどれだけ違うのか分からないけど、この調子なら少なくとも残留は出来そうな予感。

しかしこの試合が延長まで行ったことで、次の試合の鹿島戦が途中からの中継になるという悲劇・・・。酷いやNHK!

12月12日
天皇杯 準々決勝
カシマスタジアム
鹿島アントラーズ × ガンバ大阪

今年カシマラストゲームかつダニーロおじさんが挨拶するかもってことで、是非とも駆けつけたかったんだけど、生憎仕事を片づけなければならず・・・。仕方なくテレビ観戦。
そしたら、上に書いたように中継が途中からと言う残念なことに。仕方ないから序盤はライブアントで追いかけた。

内容の方は、まぁ優勝決定から1週間じゃこんなもんだよなぁとか思っちゃうような残念なデキ。とにかくミスが多くてイライラ。田代と興梠の連携もかなり微妙だった。

その上相手がリベンジに燃えるガンバでは最早勝ち目なし。
ただ、これでオフが早まったし、選手の皆さんにはゆっくり休んでいただきたい。特に怪我とか病気とか抱えてる選手はゆっくりしてくだされ。

そうそう、後半途中から出てきたヤスは今まで見た中では一番良かったように思う。今までが悪すぎたってのはあるとしても、だ。金崎が名古屋に行っちゃったし、来年は是非とも活躍してもらわないと困るんですよ!頼むよ。

ダニーロは最後に出てきて挨拶した模様。嗚呼、見たかったなぁ。ブラジルでも頑張ってください。
雑記(2009/12/14) | HOME | ダニーロおじさん退団

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
