スポンサーサイト 


スーパーマリオギャラクシー クリア後レビュー 

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
(2007/11/01)


マリギャラクリアしました。
総プレイ時間16時間。ほったらかしてた時間も多少あるので、実際は14時間くらいだろうか。
星は67個。まだ一度も行ってないギャラクシーがあるけど、とりあえずクリアしてみました。

ラストは、ボスまでは結構苦労したもの、ラスボスは余裕で倒してしまった。まぁここまでの道のりで闘い方も分かってってのが大きい。

いやー、総じて面白かったです。面白かったとか言ってる割に、買ってからクリアまで時間が掛かっているのは、据置機に電源を入れるという行為への、心理的ハードルがどんどん高まっているからなだけです。携帯機はサクッとやる気になるんだけども、据置機はどうにも。


難易度は普通にクリアするなら控えめではないかと。あくまで普段からゲームをやる人にとっては、って話ですけど。流石にライトユーザーには厳しいとは思う。3Dアクションは難しいよね。うん。
隠し要素も極めようとすると、結構難易度高いんじゃないかなー。自分が下手なので、3Dアクション好きには全然なのかも知れないけれども。

酔いにくいと評判のカメラワークは、ボチボチ。自分で動かしたいのに動かせない場面も結構あったな。3D酔いは最初と海の面以外は平気だった。まぁこの辺は個人差が大きいのでなんとも言えない。

操作が単純に楽しいのは凄い。そして、ボチボチダレてくる頃に新要素が出てくるのも流石。バネはあんまり好きじゃないけど。アシストプレイもなかなか良いと思います。実際やってみるとかなり便利。これを使えば、ライトユーザーでもそれなりにやれると思う。クリアは難しいかも知れないけど、かなり楽しめること請け合い。

そんな感じで、これはオススメですよ。ええ。アクションをクリアしたのなんて、いったいいつ振りだろうって思ったけど、そういやNewマリオがあったか。それより前は全く覚えてない位前だなー。

90点(100点満点中)

カメラがちょっと気になったのと、ストーリーがむしろ邪魔に感じるようなものだったのでちょっと減点。ま、ストーリーは子供に向いてるんだろうから仕方ないと思うけどね。
スポンサーサイト
最近のゲームプレイ記 | HOME | 今年のスタジアム観戦まとめ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
