

サカつく6プレイ日記 その5(4年目終盤) 

ここ最近、相当忙しかったり、FF13が出たりであんまり進んでないけども、4年目もとりあえずリーグ優勝が決まったのでプレイ日記。現在4年目の10月頭。

去年タイトルを総なめにしたので、今回も余裕だろうと思っていた開幕前のゼロックス。まさかの敗戦。名古屋と相性悪いなー。

リーグは前述したように、既に優勝が決まってしまった。ぶっちぎりであります。今のところ無敗。
アフリカチャレンジカップ、アジアチャレンジカップにも優勝。ここまではかなり良い感じ。

問題はワールドプレミアシップですよ。今年から参加なので、ディビジョン3からなんだけど、ただでさえ戦力差がある上に、夏場のWプレミアの試合がある日は毎回毎回代表に人が取られるので、もう大変なことに。控えがFW2人のみってなんだよ!
特にGKの川島を抜かれるのが痛い。守備力がた落ち。菅野では穴は埋めきれないのです。大幅なメンバー落ちでシティとかブレーメンに勝てるかー。アホー。

そんな訳で、Wプレミアは12試合を終えた時点で、4勝3分5敗の8位に沈んでおります。12得点15失点。思ったよりも点が入ってるな。

そうそう。その迷惑極まりない代表。人を抜かれるだけでも迷惑なのに、篤人が毎回候補に選ばれて、結局落選させられるので、スランプに陥ってしまうという現象が多発。あのメガネめ!(違う)
本当になんとかして欲しいよ代表。

最終的なW杯最終予選(?)に選出されたメンバーは下記の通り。

<日本代表>
川島:レギュラー
岩政:控え
伊野波:大黒柱
青山:中盤の要
興梠:大黒柱
<ブラジル代表>
ダニーロ:レギュラー
<韓国代表>
パク・チュホ:レギュラー

おじさんがまさかのセレソンレギュラー・・・。コリンチャンスで頑張って、是非とも現実のものに!
そして昨シーズンのMVPだった岩政は控え。まぁうちのチームでも控えですけどね!そんな冷淡なオーナーが決めている今シーズンのスタメンは以下。

4-4-2
GK:川島
DF:篤人、森重、伊野波、下平
MF:青山、狩野、香川、ダニーロ
FW:興梠、竜太(平山、大迫)

シーズン開幕前に、久々の補強として下平獲得。不動の左SBになったので、パクも控えに。
森重が成長して来て、岩政を凌駕しかねない勢いだったので、スタメンに抜擢。なんか岩政の能力値が落ちてる気がするんだよなー。まだ衰え始めた的なコメントも出てないんだけど。
衰えが深刻なマルキもベンチ(外)。興梠を軸に、竜太、平山、大迫で回しております。興梠は得点王を争っているので、是非頑張ってほしい。他は外国人ばっかりだし。

Wプレミア戦っていくためには、有力な外国人を獲得しないと厳しいんだろうなー。
雑記(2009/12/27) | HOME | ここまでのアントラーズの補強

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
