

2010年1月9日-11日 紀伊半島のたび 2日目 

最早月も替わってしまいましたが2日目であります。記憶が風化する前に書かなくては。
しかし、すでにかなり怪しくなりつつあるとかないとか。

二日目は車で和歌山に移動。西の方は桃鉄から得た知識のみなワタクシ、紀伊半島がこんなに大きいとは知りませんでした。
いい大人なのにすみません。

和歌山と言えば、バカ力リスナー的には伊集院光の奥さんの実家があるところですね。まぁ旅とは何の関係もないけど。

移動開始直後に看板を発見して、滝を見に行くことに。

100110滝


最初は良かったものの、途中から物凄く細い道を登っていく羽目になり、切り替えしポイントも無くて、帰りはバックで暫く降りることに。大変だったわー。
滝の名前は失念w
滝自体はそんなに大きくなかったけど、結構綺麗な滝でありました。

そして、続いても懲りずに看板を見つけて神武台というところに登ってみたりとか。

100110神武台


いやー、ここは絶景でしたな。実際の景色は相当凄かったので、お近くに行かれた際は是非登ってみることをオススメ。写真では伝え切れん。

そして、一応の目的地である獅子岩に到着。確かに角度によっては獅子っぽい。凄い。
100110獅子岩


意外と人が少なかった。もっと観光地然としてるかと思ってたわ。ついでに海も眺めて癒されました。

この後、熊野古道に行こうかと思ってたんだけど、紀伊半島が思いの外でかくて時間が無いぜってことで、そこはスルーして那智大社へ移動。

100110那智の滝


滝でけー。かなりの落差でした。思った以上だったよ。これで日本三台名瀑制覇や!

そして那智大社へ。滝の位置からはそれなりに坂と階段を登る必要があるんだけど、同行者は相当へばっておりましたw

100110那智大社


世界遺産というから、ちょっと期待してたんだけど、結構新しい感じ。最近立て直されたんでしょうか。
近くというか同じ敷地内には、日本代表のエンブレムでお馴染みのヤタガラスを祭ったお社もあったので、お参り。

この辺で、結構良い時間になっちゃってたので、ホテルに移動。
2日目の宿は串本ロイヤルホテルさんにお世話になりました。

ここは、大浴場と露天風呂が最近改装されたのか、かなり綺麗で良かった。特に露天風呂は朝日が見れるロケーションで素晴らしかったよ。
夜は夜で、時間帯が良かったのか貸切状態だったし。星が綺麗に見えました。

実際の時間軸では、2日目も夜は付いてなかったので、お風呂に入る前に夜ご飯を食べに出掛けた訳ですけども。
行ったお店は萬口さんであります。お茶漬けが実にうまかった。

100110お茶漬け1100110お茶漬け2


1日目の夜ご飯に続いて、これはまた食べたいと思う、実に美味いご飯だったわー。
お作法も、(空いてたから?)お店のおばちゃんが教えてくれるし、大変満足しました。

そんなこんなで2日目も終了。後は最終日を残すのみ。
積みゲー減らそうキャンペーン | HOME | Jリーグ2010シーズン日程

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
