

代表戦とか、いばらきサッカーフェスティバルとか(2010/02/13) 

今日はいばらきサッカーフェスティバルに行こうと思っていたんだけど、体調不良のため断念。
まぁ相当寒かったみたいなんで、行かなくて良かったかも知れない。見たかったフェリペも、就労ビザの関係で出れなかったみたいだし。

映像は得点シーンだけ見れたけど、大迫半端ないな。素晴らしい。ヤスも得点をきっかけに覚醒して欲しい。
キャンプレポ見てると、フェリペのフィットに時間か掛かりそうな雰囲気だし、ヤスが頑張ってくれないと不安でしょうがない。

新ユニは思った以上に赤い。去年までのに見慣れてるから、やっぱり違和感あるけど、慣れたらこっちの方が好みかも。


話し変わって代表戦。もう一昨日の話になっちゃったけど。
いやー、まさかまたもや二列目で満男を使うとは思わなかったよ。まぁ呼ぶ時に二列目足りないから呼ぶとか言ってたんで、一貫性があると言えるのかも知れませんがね。

満男がボランチに下がって、全体のリズムが出てきたと思ったら交代されられちゃうしなぁ・・・。こりゃもうチャンス無いかも分からんね。

その満男を含め、全体的にミスが多くてガッカリな試合でしたな。あの寒い中、現地観戦してた方々は本当にガッカリだったことでしょう。そりゃブーイングの一つもしたくなるわ。

それにしてもこの試合では点を決めたとは言え、玉田に拘る理由はなんなんだろうか。そこまでの選手では無いと思うんだけど好みの問題かねぇ。
まぁそれ以上に大久保に拘る理由がさっぱりなんですけどね。

W杯イヤーだと言うのに、代表がちっとも盛り上がらないのは本当に勿体無い。06の時もジーコに不満たらたらだった覚えがあるけど、ここまで冷めてなかったもんなぁ。明日の韓国戦で負けてもメガネジャパンは継続なんでしょうか。

そうそう、韓国と言えば、ジョンスの怪我が重いとか言う話を耳にした。ちょっとソースが見当たらなかったんで、クラブの公式発表を待ちたいけど、本当だったとしたら心配だなぁ。
伊野波、岩政で問題ないとは言え、期待の新戦力ですからね。誤報であることを祈る・・・。


さて、ゲームの方ですが、ニューマリWiiはステージ3をクリアした辺り。
これ、マルチプレイすると途端に難易度上がりますな。マルチプレイの面白さはガチだけども。

今回の新要素の中では、プロペラマリオがかなり気持ち良い。リモコンを振るってのはどうかと思ってたんだけど、実際やってみると違和感も無かった。ペンギンマリオで滑るのも面白い。

逆にやりにくいなぁと思うのは、物を持ち上げる動作。1ボタン+リモコン振りってのがどうにも馴染めない。ここは残念。

マルチプレイ+自分のへっぽこな腕前により、ステージ3でもかなり苦戦しておる訳ですが、この先ちゃんと進めるのだろうか。ボチボチ頑張りたい。

FF13も引き続きプレイ中。ようやく8章に到達。発売日に買って、未だにチマチマやってる人って他に居るんだろうかw
歓楽都市ノーチラスに到着した訳ですが、改めて金かけてるなぁって感じがしたわ。しかし、あれはパレードではなく、ショウだと思います。どうでもいいけど。

そして、DSではラストウィンドウをお休みして再びデビサバ再開。4日目であります。やっぱり面白いなぁ。
2010年1月9日-11日 紀伊半島のたび 3日目 | HOME | 週末のアレコレ(2010/02/08)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
