

2010年1月9日-11日 紀伊半島のたび 3日目 

一体いつの話してんだよってくらい時間が経ってしまったのですけど、旅行3日目であります。

3日目は雨こそ降らなかったものの、微妙な天気でさてどうしようかって感じだったんだけど、
同行者がパンダを見たこと無いとかのたまうので、すわアドベンチャーワールドに行かねばってことで、行き先決定。

ちなみに、幼少の頃は動物園と言えば上野動物園だったので、動物園にはパンダが居るもんだと思ってました。
更に上野動物園にパンダなき今、日本にはパンダが居ないのかと思ってました。無知で申し訳ない。
100111パンダ


思いの外パンダが沢山居てビックリ。1、2頭かと思ってたよ。まぁ殆どみんな寝てた訳ですけども。

写真撮り忘れたけど、個人的にはパンダよりもペンギンに夢中でした。
なんか地下(?)みたいなとこに大量のペンギンが詰め込まれてて、その中の1匹が相当面白かった。
物凄い勢いをつけて、プールから上がろうとしたけど、目測を誤ってしたたかに角へ体をぶつけたり、上がってから変な動きしたりとエンターテナー振りを発揮。最高でした。

100111お昼


お昼もアドベンチャーランド内で。寒かったのでうどんを注文。パンダの形のコラーゲンらしいですよ。
口から摂取しても関係ないとか言われてるけどな!
意外と、と言っては失礼だけどおいしゅうございました。

100111駅長


アドベンチャーランド内には、サファリパーク的なコーナーもあって、そこでバスに乗るんだけどその駅に居た駅長さん。大人しくて大変可愛い。犬アレルギーさえ無ければ思う存分戯れたと言うのに!

サファリパークコーナー自体もなかなかに見所があったんだけど、それより何より駅長が最強すぎた。ちなみにサファリは別料金を払えば、自由度の高い車に乗れたり、徒歩で見学できたりします。汚いなさすがアドベンチャーワールドきたない。


そんなこんなで、3日目は移動時間とか帰りの時間の関係でアドベンチャーワールドだけで終了となりました。まぁ面白かったから無問題。
帰りは特にトラブルも無く、平和に帰り着きましたよ。

紀伊半島はとにかくご飯が美味しかった印象。他にも行きたい所が山ほどあるので、また行くとしてもかなり先になるとは思うけど、是非ともまた訪れたいと思いました。
今更Wii Fit Plusを買ったりした雑記(2010/02/20) | HOME | 代表戦とか、いばらきサッカーフェスティバルとか(2010/02/13)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
