

オカルト@DVD 感想 2010年3本目 

オカルト 90点

オカルト [DVD]


ネタばれなし。

なんかホラー見たいなーと思ってレンタル店の棚を探してたところ、ノロイの白石晃士監督ってことでコレをチョイス。ノロイみたいなエセドキュメンタリー風ホラー好きなんですよ。

今作も、そんな感じでドキュメンタリーっぽく話が進んでいく。その中に、神託とか自動書記とかUFOとか胡散臭い(褒め言葉)話が散りばめられていく構成。
話の展開も、オチも結構ベタだったけど面白かった。低予算系の映画は途中で中だるみを感じることが多いんだけど、最後まで飽きずに見れましたよ。

低予算映画だから仕方ないとは思うけど、VFXが物凄くチープなのは残念だったなぁ。もうちょっと見せ方なりやり方なりでなんとかならんかったのでしょうか。

ホラー的な怖さは感じなかったので、ホラーを見たい人にオススメ出来るかは微妙なところだけど、個人的に求めていた方向のお話だったので、大変満足しました。同監督のテケテケとかも見てみようかな。

全然関係ないけど、実写で渋谷が出てくると428を思い出してしまう。名作なんで、WiiかPS3かPSP持ってる方は是非みなさんやって下さい。と、唐突に宣伝。
ACLとか(2010/02/24) | HOME | ウォンテッド@WOWWOW 感想 2010年2本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
