

ACLとか(2010/02/24) 

今シーズンも始まりましたなぁ。早いもんです。まずはACLから。
昨日今日で初戦が終わって、日本勢は鹿島のみが勝利。川崎と広島が負け、ガンバが引き分けと不調。リーグ開幕前ってことで、どこもコンディションが整ってないんですかね。

試合は鹿島の試合のみテレビで観戦。満男が出場停止で青木と中田のダブルボランチ。新戦力のフェリペとイジョンスも先発。

相手はアウェイ仕様なのか、かなり引いた感じ。前半はFWのジョニー、後半はDFのカバジェロが目立っておりました。特にカバジェロ。相当完成度の高いDFだった。

内容的には、全体通して鹿島ペースだったように思うけど、いかんせん流れの中での決定機が少なすぎた。唯一の得点もセットプレーだったし。
うーむ、やはり青木中田のボランチコンビだと展開力に欠ける気がするんだよなぁ。特に前半は相手が引いていたこともあるけど、攻撃の手詰まり感がかなりあったからなぁ。船山試して欲しいんですけども。

期待のフェリペとイジョンスはかなり良かった。イジョンスは京都で凄さは分かってたので意外では無かったけど、フェリペは思いの外フィットしてて驚いた。運動量もあって、ダニーロおじさん来日当時とはエライ違いだw


話変わってR-1。録画してたのを今日鑑賞。あべこうじが優勝しましたね。
個人的には漫才が一番好きなので、ピン芸はそんなに好きじゃないんだけど、あべこうじとバカリズムは面白いと思います。
逆に友近とかなだぎ武とかはよく分からない。流れに乗れなくて残念。

まぁそんな感じなので爆笑は無かったけど、なかなか楽しめました。あべこうじの喋りはやっぱり凄い。内容も良かったので、優勝は妥当かなぁ。
M-1と違ってキングオブコントとかR-1で優勝した人は、その後そんなにブレイクしてる感じじゃないけど、あべこうじはどうなるんかね。頑張って欲しい。


更に話変わって、ゲームプレイ状況。
最近はデビルサバイバーをチマチマやっております。5thDAYの昼まで来ました。結構やってる気がするけど全部で7日のはずなので、まだそれなりに先は長そうだ。
要所要所で話が分岐しそうな感じがしてるけど、マルチエンドなんだろうか。セーブが1個しか出来ないのが痛いよなぁ。最低3つは欲しいです・・・。

今更だけどDSってこともあって、ロードとか色んな部分のテンポが良いのは大変ありがたい。最早全くこらえ性が無いもんで。
日本代表選出とか(2010/02/25) | HOME | オカルト@DVD 感想 2010年3本目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

管理人の承認後に表示されます
2010/02/25(木) 02:42:30 |
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
