スポンサーサイト 


FUJI XEROX SUPER CUP(観戦4試合目 スタジアム1回目) 

100227国立


今年もゼロックスで鹿島を見ることが出来ました。ありがたいことです。
柴崎君目当てで前座試合も見たかったんだけど、雨が降っていたので断念。

ガンバは怪我人が多いらしく、若手もスタメンに入っている状況。鹿島は本山以外はベストメンバーですかね。
最終的にはPK戦で鹿島が連覇を果たしたけど、とにかく微妙な試合であった。

まず先制点となったPKのシーン。え?何がPKだったん?という微妙な空気が会場を支配していた。そこまではなかなか良い雰囲気だったんだけど、あれでぶち壊された気がした。
何やら今年からエリア内で手を使った場合厳しく行くらしいってのを試合後に知ったんだけど、流石にやりすぎなんじゃなかろうか。
その他でも微妙な判定が多数。この方、南アフリカ行かれるんですよね。大丈夫かいな。また日本が叩かれる要因になりそうな・・・。

内容的には、鹿島は微妙だった。決定的なミスが1度や2度ではなく、ヒヤヒヤしまくりだったわ。特にイバの出来が悪く、何度もミスしていた。他にも先生とか篤人もやらかしていた。
守備面でのミスだけでなく、決定機は作ってもフィニッシュで枠を捉えられないシーンが多く、どうにも不完全燃焼であった。ノザーはもっとやれると思うんだけどな。今日は物足りなかった。

フェリペは初めて生で見たけども、ACL初戦と同じく頑張りが見えて好印象。サポの心をがっちり掴んだ雰囲気。ちょっと倒されすぎなのは気になったけども。
ジョンスも相変わらず素晴らしかった。足元の技術があるので、安心して見ていられる。先生とはエライ違いw

先生といえば、まさかPK戦の4人目で出てくるとは思わなかった。絶対外すとか思っちゃって御免なさい。逆に、ガンバの方は遠藤が外してしまうと言う想定外の事態でしたな。

そして遠藤といえば、ヤス。今日は素晴らしい出来だったと思う。パスもドリブルでの仕掛けも良かった。今まで見た中で一番良かった。これをきっかけに今年ブレイクして欲しいなぁ。

流れの中で決められなかったのは残念だけど、今シーズン初タイトルを獲れたのは良かったです。


帰りに今年初めて焼肉北京に行って参りました。

100227北京


写真は上タン塩2人前。相変わらずのクオリティの高さだった。大変おいしゅうございました。
スポンサーサイト
DSiウェア「立体かくし絵 アッタコレダ」がすげぇ | HOME | 日本代表選出とか(2010/02/25)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
