スポンサーサイト 


八景島シーパラダイスに行ってきた 

初めてシーパラに行ってきた。ジェットコースターでストレス発散をしてやろうってことで行ったんだけど、今日は物凄い強風でアトラクションが半分くらい運休・・・。
仕方ないので、水族館の方だけに行くことに。

強風と言えば、電車でシーパラに行くと駅との間に橋があるんだけど、海っぺりの橋だけあって、そりゃあもう台風直撃みたいな突風だったんですよ。
んで、そんな状況なので、前を歩いてたカップルの女の子がスカートだったんで、かなり捲れちゃってた訳です。それなのに、女の子はそれを全然気にしてなくて、パンツ見えまくりでありました。それは良いのかwwwかなりの衝撃を受けたわ。

さて、肝心の水族館。

100313シーパラ1


ホワイトデーの特別展示ってだそうで。品種改良して、白くしましたみたいな説明書きがありました。
品種改良・・・うーむ、違和感を感じるなぁ。まぁ良いんですけど。

セイウチのちょっとしたショー(ご飯の時間に芸をやってくれる)とか、大きな水槽のイワシの群れとか、白イルカとか、ペンギンとか見所はかなりあったけど、個人的に一番関心したのはコチラ。

100313シーパラ2


ヒメハゼだ!
何やら砂を食べてるなぁと思って、説明書きを見たら、砂の中の微生物を食べているとか。んで、食べてるだけならまだしも、食べながらエラ(?)から砂を出してるじゃないですか。すげー。暫く眺めてたけどかなり面白かった。

良いところは多かったけど気になったところもいくつか。
その中で一番気になったのはチケット売り場窓口の流れが悪すぎるというところ。大した列の長さじゃないのに、なんであんなに時間が掛かったんだろうか。自動券売機もあるんだけど、割引券とかを使いたい場合はこっちに並ぶしかないのです。

水族館は楽しくて良かったんだけど、やっぱりジェットコースター乗りたかったなぁ。流石に場所柄そうそう行くところではないので、今日乗っておきたかった。

帰りがけに、せっかく近くに来たからと横浜ベイサイドマリーナへ。
ぬぅ、ここ1年くらいの間に佐野とか入間のアウトレットモールに行ったからか、かなりショボく感じた・・・。ここも、もう来ることはなさそうだ。

気軽にイルカ等に触れたりするし、一度は行ってみても良いのではないかと思います。遊園地の方は運休して無くても微妙な感じだったので、期待しないが吉。
スポンサーサイト
京都サンガF.C. × 鹿島アントラーズ(観戦7試合目) | HOME | ファミリースキー/ブルーハーツ/宮崎あおい(2010/03/11)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
