スポンサーサイト 


Perfumeライブハウストゥワー「パッと楽しく遊ぼうの会」@Zepp Tokyo 

100315ライブ


行ってきましたよ。パッと楽しく遊ぼうの会@Zepp Tokyo。いやー、楽しかった。"分かってる"客ばっかりだったので、かなり濃い内容でしたな。
自分は大して濃くもないので、段差前くらいに陣取ってましたけど。流石にあの圧縮には耐えられんわ。

それにしてもまさかJKかしゆかを生で見れるとは思わなかったwパンパカ懐かしいなぁ。あの頃が個人的なピークだったな。
かしゆかはその他にもかしゆかばーさんとか、レッドシアターでフルポンがやってるレイコの真似とかしてた。似てなかったけどw
後は、あ~ちゃんのB'z稲葉さんの物真似ワロタ。いつものウルトラソウルだけじゃなく、ライブでやってるシャウト(イェー的なやつ)を数回やってて、のっちが爆笑してた。

ライブの構成自体は、今回は曲は少なめでコーナーを充実させる感じだったようで。先生の巻き指令(もう15分ですよアナウンス)も笑ったし、のっちが漢検チャレンジで土竜をツチノコと読んで、自信あるって発言に吹いたりした。

レア曲も多くて、The best thingとかイミテーションワールドとか素晴らしかったよ。特にイミテーションワールドはライブではもう聴けないと思ってたのでビックリ。カウンターアトラクションとかエレベーターとかもやってくれたら最高だったんだけど流石に贅沢か。
新曲も初めて聴いたけど良かった。かなりJPOP寄りな感じ。NATURAL BEAUTY BASICのCMタイアップなのね。知らんかった。
アンコールではスウィートドーナツも。これ中学生の頃の曲よと、かなり恥ずかしげでした。

そして最後はwonder2。やっぱり最後はこれよねー。願いも悪くは無いけど、wonder2が〆なのがしっくりくる。不覚にもパンパカ最終回とか思い出したりした。
そういえば、声だしのところでやったグーチョキパーはどの曲でやるべきものだったんだろうか・・・。

曲数的には若干不完全燃焼感はあるものの、大変楽しかったです。是非またやって欲しいわー。
そうそう、入場時の本人確認はかなり厳重な感じでしたよ。免許の写真とまじまじと比べられたし。知り合いに譲ってもらったっぽい人が本人確認で弾かれて、電話でしょんぼりな報告してたよ。
ちょっと面倒だけど、転売ヤーが蔓延らないような施策は大変良いと思います。

セットリストをwikiから転載しておこう。

オープニング(10年間の軌跡)
01.The best thing
02.I still love U
03.Dream Fighter
―MC―
  トゥワーグッズ紹介
  P.T.A.のコーナー1(ルーレット)
着替え時間(有名人からのメッセージ)
―MC―  
  大型タイアップ発表
04.ナチュラルに恋して(新曲)
05.Perfumeメドレー
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ
―MC―
  P.T.A.のコーナー2
06.チョコレイト・ディスコ
07.Puppy love
アンコール
E01.スウィートドーナッツ
E02.wonder2
スポンサーサイト
特にどうということもない雑記(2010/03/17) | HOME | 京都サンガF.C. × 鹿島アントラーズ(観戦7試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
