

大宮アルディージャ × 鹿島アントラーズ(観戦8試合目 スタジアム2回目) 

J1 第3節 Nack5スタジアム

100320Nack5


あまり良い思いでの無いNack5に観戦に行って参りました。結果はNack5初勝利ですよ!良かった!
噂の興梠の新チャントはやっぱり微妙だった。前の方が良かったのになぁ。なんで変えたんだろう。

さて試合。Nackでは去年フルボッコにされた記憶が強いんだけど、その時に非常に効果的だったラファエルが怪我で居なかったのが大きかったように思う。お陰で大宮は前線にボールが収まらず、大きなピンチは無かったような。

逆に鹿島は前半から惜しいチャンスを量産したものの、決めきれないというシーンが多数。マルキも興梠も決定機を外してしまっていた。

段々時間が無くなって来る中、交代して最初のプレーでしっかり決めてくれた大迫はやっぱり持ってるんだろうね。素晴らしい。

しかし、岩政とソガのフィードが酷かったなぁ。特に岩政はもうちょっと何とかならんものか。凡ミスも目立ったし。ジョンスが戻ってきたら岩政と変えたらいいんじゃないだろうかと思ってしまう(と言うか元からそう思ってたりするけど)ようなプレー振りだった。

それにしても、大宮はかなり荒っぽかったわ。開始早々にフェリペが壊されちゃうし、それ以外でも危ないプレーが多かった。フェリペは全治6週間とか・・・。試合後の挨拶に出てきた時も痛そうだったもんなぁ。ホントに勘弁してくれ。
チケットを家に忘れたりして、ギリギリに到着したんだけど、スタジアムのスタッフさんが場所を探してくれて前から2列目まで行けて好印象だっただけに、残念だわ。

大宮の良かったところは、やっぱりマトですかね。ハイボールも低いクロスも全部マトに引っかかってた。

審判のレベルが低かったのは、イライラしたなぁ。鹿島大宮両方のサポから同時にブーイングされるとか酷すぎるでしょ。
基準も謎だったし、何より無駄に笛を吹きすぎだった。今年からルールが変わった件も関係してるのかも知れないけど、それにしたって吹きすぎだろう。
あんなに笛吹いてたら、ファイトするだけ損ってことで明らかにレベルが下がっちゃうと思うんだけど、何考えてんだ。某党みたに日本を無茶苦茶にしたいのか。

ここ2年、かなりやられたNack5で内容も結果も上回ったのは本当に良かった。次も頼みます。
そういえば、サポのユニが野沢満男ばっかりになってたなぁ。本山は殆ど見かけなかった。そこはちょっと悲しかった。
お金はあるところにはあるんですな日記(2010/03/22) | HOME | 特にどうということもない雑記(2010/03/17)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
