スポンサーサイト 


鹿島アントラーズ × モンテディオ山形(観戦10回目) 

3月26日
J1 第4節 カシマスタジアム

今日は今シーズン初めてカシマに行こうかと思ってたけど、仕事で行けなかった・・・。悲しい。
仕方ないので、テレビで観戦となりました。

開幕からここまで勝ちの無い山形。田代と誓志が移籍したけど、どっちもまだあんまりフィットしてないっぽい気配。
鹿島はホーム連戦とは言え、中2日と厳しそうな状況。

序盤は山形が飛ばしてきたこともあって、チャンスも山形の方が多かったように思う。田代にかなりやられていた印象。しかし決定力が無くて事なきを得る。

そして先制はセットプレーで鹿島。リーグ初先発のジョンスが打点の高いヘッドで決めてくれました。ジョンスは得点以外でも攻守に効いていて、特にフィードが素晴らしかった。あんなに凄いCBからのフィードは広島のストやんくらいしか見たこと無いわ。ジョンス凄いよジョンス。

個人的には伊野波の評価が非常に高いので、凡ミスが多い岩政先制よりは伊野波ジョンスの組み合わせが見たいなぁと思うけど、オリベはやらないだろうなぁ。伊野波には腐らず頑張って欲しいけど、難しいだろうなぁ。

先制後、あっさり追加点。エリア内のこぼれ球に詰めていたヤスがリーグ初得点。相手キーパーのミスもあったけど、ゴールという結果が大事。山形の清水は結構良いキーパーな印象なんだけど、この失点は完全にミスでしたな。
ヤスは更に後半にもゴール。凄いよヤス。シュートは一旦ポストも、清水の背中に当たってゴールインでした。ヤスはツキもあるな。

その後、山形は誓志を投入。その誓志のクロスを田代が決めると言うなんとも複雑な気分になるゴールで1点を返されるも、そのまま試合は終了。見事に勝利。

それにしても2点ビハインドの状況で誓志よりも先に守備的な下村が出てくる辺り、監督に信頼されてないんだなぁと思った。今の状況だったら鹿島に残ってたら、スタメンで使われてたかも知れないのにね。まぁそうなるとヤスのブレイクも無かった訳ですけど。

そのヤスは本当にブレイクした雰囲気。マスコミも散々持ち上げてますな。あんまり持ち上げすぎないで欲しいんですけども・・・。
野沢もうかうかしてるとポジション取られちゃうよ。(フェリペが復帰したら使うだろうって意味で)クライマックス男とか言われないくらい通年で活躍して欲しいです。頼むよ野沢。

今節の他会場で気になった試合は、湘南新潟戦かな。ここまでのところ、湘南はかなり厳しそな感じだったけど、新潟はその湘南に負けてしまいました。
現役時代黒崎好きだったんで、新潟には頑張って欲しいんだけどな。ペドロ買い戻したら良いんじゃないですかね。そんなお金ないだろうけど・・・。
スポンサーサイト
ペルシプラ・ジャヤプラ × 鹿島アントラーズ(観戦11回目) | HOME | 鹿島アントラーズ × ペルシプラ・ジャヤプラ(観戦9試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
