

ペルシプラ・ジャヤプラ × 鹿島アントラーズ(観戦11回目) 

3月30日
ACL グループリーグ 第4節

開始から非常に低調な内容だったけど、中二日の連戦、激しい気候の変化、マルキ不在等と難しい状況できっちり結果を残せたのは大きいですな。このタイミングで相手がペルシプラだったのも助かったかもね。

しかし相手のペルシプラは、カシマでやった時とはかなり違うサッカーをしていた。こちらの守備陣がグダグダだったのを差し引いても、結構迫力ある攻撃をしていたと思う。その分、守備がアレな感じでしたけど。

絶賛ブレイク中のヤスは、この試合でも先制点を決める活躍。アシストは初先発のジウトン。
このアシストを含め、確かにジウトンは攻撃で良い面を見せてたけど、それ以上に守備が怖いんだよなぁ。レンタルだから、長期的に育てていこうって訳でもなさそうだし、なんで獲ったのか相変わらずよく分からない。宮崎じゃダメなのかね。見たこと無いけど。

さて、そのグダグダな守備陣の中で特に気になったのが岩政先生。なんかやけに軽いし、微妙な判断が目立ってたような。
これでもオリベは伊野波じゃなくて先生がジョンスの相方ファーストチョイスなのかなー。
その伊野波は後半守備固めで登場。応援してるよー。

この試合でも船山が使われなかったのが残念でならない。帰ってきた時のコメントに感動したので、チャンスをあげて欲しいなぁ。

そして、このお父さんが亡くなってしまったため、試合を欠場したマルキはなんと2日で日本に戻ってきたらしい。
鹿島4戦全勝!クラブ最速で決勝T!…ACL(報知)
昨年末にはお母さんがご病気で帰国していたし、そんなにすぐ戻ってきて大丈夫なんだろうか・・・。
昨シーズン終了後に流れた、今シーズンで引退してブラジルに帰るって話は本当なのかもなぁ。その心意気に答えるためにも、なんとしても今年はACLを獲りたいところ。
極限脱出のゲームデザイン微妙だなぁとか | HOME | 鹿島アントラーズ × モンテディオ山形(観戦10回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
