

極限脱出のゲームデザイン微妙だなぁとか 

明けて本日はエイプリルフールですな。インターネッツはさぞかし盛り上がっているのでしょう。
まぁ若干面倒なんで、今年も追っかけるつもりは無いけど。
4/1ってことはもう2010年も1/4が終了かぁ早いもんだ。

さて、最近はDSの極限脱出を移動中にプレイする毎日です。今はエンディングを3回迎えた辺り。とりあえずここまでの感想。

話自体は面白い。先が気になってついついプレイしてしまう。してしまうんだけど、とにかくめんどくさ過ぎる。
繰り返しプレイが前提のシステムなのに、なんで何度も何度も同じステージ(部屋からの脱出)をプレイしなきゃならんのだ。苦痛の以外何物でもないぞコレ。一度クリアしたステージは飛ばせるようにしたら良いのに。ステージ内の選択肢で分岐させたりしてるのだろうか。だとしても、これはデザインの失敗と言わざるを得ない。

更に一回読んだテキストは高速スキップ出来るものの、それでも面倒。一気に選択肢まで飛ばせるようにして欲しかった。選択肢までが長いよ。もう飽きたよ。

そんな訳で、アドベンチャーの肝であるシナリオは良い感じなものの、システム周りが非常に残念なので人にはオススメし難いデキ。これだけ豪華なメンバーなんだから、こんな基本的なところくらいなんとかしといてくれよ。
名前だけなのか!コンチクショウ。話が面白いだけに勿体無いよなぁと思う次第。


話し変わってACL。川崎がまた負けてしまったようで。こりゃGL突破は無理だなぁ。広島もようやく1勝だし、今シーズンの日本勢で決勝トーナメントに進めるのは鹿島とガンバだけかなぁ。
韓国勢は4チームとも好調みたいだし、代表に続いてクラブレベルでも後塵を拝してしまうのか。うーむ。

そういえば、ACLの録画放送を見るために契約したテレ朝チャンネルの解約をするのを忘れた・・・。仕方ないから上田ちゃんねるでも見るか。

そしてずっと2巻で止まってた大東京トイボックスを一気に5巻まで購入。面白いけど重いよ・・・。最近疲れてるので、もっと楽しい話を読みたいです。でも続きが気になるw

大東京トイボックス 5 (バーズコミックス)大東京トイボックス 5 (バーズコミックス)
(2010/01/23)
うめ

商品詳細を見る
よしもとプリンスシアターに行って来た | HOME | ペルシプラ・ジャヤプラ × 鹿島アントラーズ(観戦11回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
