スポンサーサイト 


J1東北遠征(観戦12、13回目 スタジアム3、4回目) 

4月3日 J1 第5節 NDソフトスタジアム
モンテディオ山形 × サンフレッチェ広島

100403NDスタ


広島サポの友人と東北遠征して来た。結果はかなりしょんぼりな感じだったけど・・・。

まずは山形×広島戦。山形は田代がスタメン。前節鹿島相手にアシストした誓志はなんとベンチにも入っていなかった。怪我だったら仕方ないけど、どうなんだろうか。普通に外されてたら切ない。

試合は前半は完全に山形ペース。広島はボールを持ってもDFライン上で回すばっかりで、ちっとも前に進めない。友人曰く、青山が居ないのがかなり痛い模様。
そして、守っては山形のサイド攻撃に全くなすすべ無し。再三再四決定的なクロスを上げられていた。山形に決定力が無かったから助かってたけど。そして結局シュートすら打てないまま前半終了。

後半頭から高柳を投入して、浩司をボランチに下げたことでようやく縦にもパスが入り始める。でも、エリア手前までは行くものの、そこから先が手詰まりな感じで。延々攻め続けるも、攻めあぐねる展開。
そしてそういうことしてるとやられるの法則が発動して、田代に決められちゃいました。ゴール目の前でフリーで持ったら流石の田代も決めますな。

その後も攻めはするけど・・・といった展開が続いて試合終了。気候同様、なんともお寒い内容となってしまいました。
それにしても本当に寒かった。試合直前まで降っていた雨が止んでくれて本当に良かったよ。ちなみに広島サポは300人くらいしか居ませんでした。まぁ遠いしなぁ。仕方ないか。


4月4日 J1 第5節 宮城スタジアム
ベガルタ仙台 × 鹿島アントラーズ

100404宮城スタ


悪名高い宮城スタジアムでの試合。しかし前日にNDスタゴール裏で見たせいか、かなり見やすく感じたw
NDスタゴール裏は見辛いなんてもんじゃないよ。でもどうせならユアスタで見たかったなぁ・・・。

さて試合。
開始早々、1分も経たないうちになんと失点。梁が思い切りよく打ったシュートはポストに弾かれるも、ジョンスがクリアじゃなくヘッドでイバに繋ごうとしたところを、ちっさいおっさんことフェルナンジーニョに掻っ攫われての失点。
ちっさいおっさんには本当にやられているイメージしかないんだけど、この日もやられてしまった・・・。

更に追い討ちをかけるように15分辺りでマルキが一発レッド。会場では逆サイドだったんで殆ど状況が分からなかったんだけど、審判が速攻でレッド出したから、きっと肘が入ったんだろうなと。まぁ後でVTR見たら肘は入ってなかったけど。

ビハインドの上に数的不利と、相当厳しい状況になるものの、結構互角に渡り合えてたと思う。惜しいシーンもいくつかあったし。しかし得点は奪えず前半終了。

後半も一進一退の攻防を見せるも、追加点を奪われてしまった。ジョンスが競り負けて、最後はまたもやちっさいおっさん。
いよいよ厳しくなった中、興梠が見事な個人技で1点を返すも、結局追いつくことは出来ずに試合終了。

ここまで、出た試合ではまさに別格のデキだったジョンスがこの日は非常に不安定だった。失点シーン以外でも危ないプレーが多かった。先生が頼もしかったよ・・・。
そして野沢。この試合でもミスパスが多かったし、消えている時間が多かった。今シーズンは本当に物足りない。どうしちゃったんだろうか。

篤人もコンディションが悪い影響か、殆ど目立たなかった。ただ、野沢と同じく篤人も今シーズンは(も?)ずっと不調な気がする。本当に一回休んだ方が良いんじゃなかろうか。
かと言って篤人と交代で入ってきたジウトンもイマイチ。全然仕掛けないのはなんでだろうか。小谷野も入ってきた直後に行方不明になっていた。

全体的にはそこまで酷くは無かったと思うんだけど、ちょっとずつ悪いのが積み重なっての敗戦って感じでしょうか。あーあ。

それにしてもこの試合の審判は酷かったな。マルキのレッドはまぁ仕方ないにせよ、それ以外のシーンでもいちいち笛を吹いて、物凄くテンポを悪くしていた。無駄にイエロー出す割に、本当に危ないプレーでは出さないし。意味不明。

そして宮城スタジアム。前述したように見辛さはそこまでは感じなかったものの、駐車場料金が高すぎだった。2500円ってなんだよ。ぼったくりすぎだろ。ご飯も碌なものがないし。良い印象はないなぁ。

大変寒かった上に、応援しているチームが連敗した上に内容もしょっぱいという非常に残念な東北遠征となりました。悲しいぜ。
スポンサーサイト
日本代表 × セルビア代表(観戦14回目) | HOME | よしもとプリンスシアターに行って来た

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
