

日本代表 × セルビア代表(観戦14回目) 

4月7日 キリンチャレンジカップ 長居スタジアム

全然見る気は無かったんだけど、ちょっと早く帰れたのと、ホームで0-3という結果に興味が湧いたので録画観戦。

興梠が意外にもスタメン。しかし1トップ。興梠が1トップ適正ないのは、鹿島の試合を何試合か見てれば分かるだろうに。あの面子なら普通に4-4-2でやれば良いのに。
更にセルビアは早い時間に得点したからか、かなり引いて守っていたのでスペースが無く、興梠の良さが生かせない状況だったのも不運だった。。。

さて、そんな訳で前半15分にあっさりやられた守備。プレス掛かってないのになんであんなにライン高いんですか。そこまで劇的にメンバー変わってた訳でもないのにグダグダでしたな。前半の2失点はどちらも高いラインの裏に抜け出されてやられてました。
中澤栗原はクラブでも一緒にやってるんだし、もうちょっとなんとかならんのか。SBの二人も東京で一緒の割に、同時に上がっちゃってピンチを招いたりとイマイチ。なんだかなぁ。

そして後半頭に驚愕の展開。まさかの興梠アウト玉田イン。今まであんまり試したことない選手を出すなら分かるけど、なんで玉田。今まで散々見てきた上に、コンディションも悪そうなのに。そもそもなんで興梠が半分で交代なのか。難しい環境の中で頑張って良さを出したシーンもあったのになぁ。
更に同時交代で栗原アウト(石川イン)。阿部ちゃんをCBに下げる采配。槙野入れないのかよ。本職CBの控えは要らんってことなんですかね。

後半の見所は相手のFKが決まったのと、石川が得点の可能性を見せてくれたことくらい。個人的に後はどうでも良い感じでした。

ホームで、しかも相手は2軍で監督がベンチ入りすらしていない状態にも拘らず0-3で負けちゃうのはどうなんですか。確かに相手は強かったし、日本もベスメンじゃないけど、スタメンの上積みは長谷部くらいでしょ。相手は殆どスタメン居なかったっぽいからなぁ。それでこの力の差。W杯ベスト4・・・。まぁあの監督はテストがどうたらとか言うんでしょうけど。
こんな試合やってるようじゃ、盛り上がるものも盛り上がらないですよ。せっかくのW杯なのに。

やっぱり東アジア選手権の段階で解任しとくべきだったと思うけどなぁ。2006の時もヤバイと思ってたけど、あの時以上にワクワク感が皆無だぜ。
FC東京 × 鹿島アントラーズ(観戦15回目 スタジアム5回目) | HOME | J1東北遠征(観戦12、13回目 スタジアム3、4回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
