スポンサーサイト 


FC東京 × 鹿島アントラーズ(観戦15回目 スタジアム5回目) 

4月10日 J1 第6節 味の素スタジアム

100410味スタ


NDスタ、宮スタと見てきたせいか、普段ピッチが遠いなぁと思っていた味スタは大変見易いスタジアムでしたw
しかし、いつの間にバックスタンドまでアウェイの応援禁止になったんだろうか。開始前にメガホンでアウェイグッズを身に着けている人をゴール裏に追い出す徹底ッぷり。

試合は開始から全開で来た東京に対し、バタバタしてしまった鹿島。いきなりPKを取られてしまった。
現地で見てた時はハンド取られたのかと思ってたけど、その後に足を引っ掛けたのを取られたのね。ちょっと厳しい。
平山にきっちり決められて、先週に引き続き開始早々先制を許す苦しい立ち上がり。

分かってたことだけど、鹿島はマルキが居ないとボールが収まらない。更に西村がやたらと笛を吹くし、メイン側の副審が微妙すぎるジャッジを連発してイライラが募る。しかしイバはキレすぎwカード貰っちゃうよ。

だけども前半30分辺りから飛ばしまくってた東京が落ちてきたお陰で、落ち着けるようになった。そして待望の同点弾。満男の無回転ミドルを権田が弾いたところに興梠。東京のDFはちょっと足が止まっていたね。
良い時間帯に追いついて後半へ。

後半は、お互いに攻め合う展開。攻めてたと思ったらあっという間にピンチ、みたいな。けれどもお互いに決定力を欠き、1-1のまま試合終了。

サポ視点だと非常に残念な試合だったけど、フラットな視点で見たらかなり面白い試合だったんじゃないでしょうかね。審判はフラットに見ても微妙だったと思うけど。どうでも良いところで笛を吹きすぎ。後、危険なプレーにカード出さなすぎ。

鹿島で気になった選手。
大迫。運動量が少なすぎる。まだ19歳だし多くを求めるのは酷だとは思うけど、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。
野沢はこの試合でも殆ど行方不明。相方がヤスな訳だし、もっと奮起してもらわないと困る。
ジョンスも引き続き伊不安定。先生も一回決定的なミス(クリアしようとして空振り)してるし、CBコンビに不安が・・・。伊野波はベンチにも居なかったけどどうしたんだろうか。大変気になる。
交代で入ったフェリペは途中、相当足が痛そうだったので怪我が再発しちゃったのかと思って凄く心配した。その後、元気に走り回ってたから大丈夫だとは思うけど。あの決定機は決めて欲しかった。

東京では重松が邪魔くさかった(褒め言葉)。最初から飛ばして行けと言われてたのかなんなのか、随所に顔を出して来て、やっかいだったわ。
石川も予想通り脅威だった。かなりうまく守れていたと思うけど、それでも何度かチャンスを作っていたのは流石。

勝てる試合だったなぁとは思うものの、負けてもおかしくない試合でもあったので、まぁ妥当な結果ですかね。
次はACLです。なんだか全体的に疲れも見えるし、ローテーション出来るところは積極的にローテして欲しいけどなぁ。オリベはやらなそうだな。
スポンサーサイト
ACLとか雑記(観戦16回目) | HOME | 日本代表 × セルビア代表(観戦14回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
