

最近見た映画感想@DVD&TV(2010年4~7本目) 

ネタばれなし。


フィッシュストーリー 80点

売れなかったバンドの曲が世界を救う!という予告通り、どうやってこの曲が世界を救うところに繋がるんだ?ってのがメインの話だと思うんだけど、個人的にはその売れないバンドである逆鱗がカッコよくて良かった。CDが欲しい。
色々な話の繋がりが明かされる部分は、まぁそんなもんかなって感じだったかなぁ。あんまり意外性は感じなかった。
そんな訳で、この映画は(架空のバンドだけど)逆鱗のための映画です。断言。

あ、そういえば初めて多部未華子を可愛いと思いました。今まではあんまりピンと来てなかったんだけど、この映画では良かったです。はい。


南極料理人 70点

難局基地での生活を描いた映画。タイトルどおり、料理人である堺雅人が主人公。出てくる料理がどれもこれも大変美味しそうです。
しかし、もう一捻りあると良かったかなぁって感じ。悪くも無いけどそこまで良くも無い、みたいな。淡々と進みすぎと言うか。
それにしても、親子関係の描写で終盤くらいにあったシーンと最後のシーンの辻褄が合ってない様な気がするんだけど、何か勘違いしてるんだろうか。うーむ。


アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 20点

そもそも好みで無さそうな映画だったんだけど、相方が借りてきて見ることに。
まずストーリー自体がかなり微妙。どうしてそうなるのか、を描いてないような気がした。それでも面白い話ならまだ良いんだけど、ちっとも面白くないから性質が悪い。その上、無駄にグロい描写が出てきてなんだかなぁと。
必然性を感じなかったよ。

全然知らない映画だったけど、キムタク出てたのね。話題になったのかね、コレ。


のだめカンタービレ 最終楽章・前編 特別編 70点

テレビでやっていた最終楽章前編を鑑賞。
原作が微妙な感じだったヨーロッパ編だけど、映画でもやっぱり盛り上がりに欠けるなぁという印象は変わらず。ヨーロッパ編以降のキャスティングも微妙だし。それでも一定以上の面白さはあったけども。
もちろんテレビシリーズ見てないと面白さは半減以下なので、ご注意下さい。まぁいきなり映画版見る人も少ないだろうけど。

そうそう、クラシックは全くの素人だけどコンサートシーンは良かったような気がする。
ソラニン@映画館 感想(2010年8本目) | HOME | 雑記(2010/04/19)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
