

ソラニン@映画館 感想(2010年8本目) 

ソラニン 90点

ソラニン


ネタばれなし。

良い映画を観ると、良くも悪くも暫く引き摺られちゃうんだけど、久しぶりにその感覚を味わった。

原作は未読。内容は青春恋愛映画。ただ、恋愛がメインテーマではないです。
大学を卒業はしたけど、大人になりきれない二人が主人公。二人の色々な葛藤は誰しも多少は理解できるんじゃないかと。

途中から、あーきっとこういう展開になるんだろうなぁって思ったらその通りの流れだったりしたので、結構ベタだったりもしたんだけど、そこで終わらずにその後に繋がる展開が良かった。泣けるシーンも多数。

それと、ライブシーンがとても良かったなぁ。音楽の力はやっぱり凄いです。ソラニン自体も素晴らしい曲だと思う。
そうそうスタッフロールで知ったけど、ベースの人はサンボマスターの中の人なのね。演技に全然違和感無かったから気付かなかったわ。彼が居たのもライブシーンの完成度アップに影響してたのかも知れん。(でもサンボマスターの曲はやらないのね。まぁバンドの色に合わないけどw)

青春映画が嫌いじゃなければ是非見て欲しい映画。多少気になる点が無い訳ではないけど、これだけ良い映画はそうそうないですよ。
横浜Fマリノス × 鹿島アントラーズ(観戦20回目 スタジアム6回目) | HOME | 最近見た映画感想@DVD&TV(2010年4~7本目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
