

ACLとか雑記(観戦16回目) 

4月12日 ACL 第5節 山東省体育中心体育場
山東魯能 × サンフレッチェ広島

2強2弱になってしまったグループの下2チームの戦い。
広島は恐らく怪我人が多すぎるのと、疲労とでかなり残念な状態だった。引いて守ってカウンターみたいな。たまにそれっぽいパスワークも見られたけど、本当にたまにだった。

相手のラインが高かったこともあり、裏へのボールを連発してたけど、ことごとくオフサイド。そして物凄く厳しい時間帯に失点。前半ロスタイム、ラストワンプレーでした。

前半の終盤から足も止まってたし、こりゃ厳しいかなと思っていたら、なんと同点に。寿人のスルーパスに浩司が抜け出してゴール。
山東は守備の人数は居るものの、本当に居るだけといった有様。まぁ広島はそれでもなかなか崩せなかったんですけども。

そして更に途中出場の李が逆転ゴール。またもやエリア内で微妙な守備を見せ付ける山東。ダメだこりゃって感じだった。
このまま勝ちきるかと思いきや、そうならないのが最近の広島。定番のセットプレーからの失点。このまま終わっちゃうのも最近の広島だよなぁと思っていたら、今日は違った。
終了間際に李が2点目を決めて2-3。ルーキーの石川がアシスト。敵味方共に足が止まる中、石川の躍動は印象的だった。

結局上2チームが引き分けたため、GL突破はならなかったけど、主力が居ない中でのアウェイでの勝利は嬉しいんじゃないでしょうか。

それにしても中国アウェイ+中東審判ってのは本当に嫌な組み合わせだ。この試合でも危ないプレーが何度かあったけど、それらに対して殆どカードは出なかった。勘弁して欲しい。


話し変わって、今日Perfumeの新曲がamazonから届きましたよと。

100412不自然なガール


情報を殆ど集めてなかったので、てっきりナチュラルに恋してがA面だと思ってたのに、不自然なガールという曲がA面なのだね。初回特典のDVDに入っているPVも不自然なガールな模様。まだ曲を聴いても居ないけど。

ナチュラルに恋してのPV好きなので、CD届いたら入っているであろうPVを見倒そうと思っていたのに残念だ。
次のアルバムの特典に収録されたりするのかな。よろしくお願いしますよ。
サッカー観戦記(観戦17~19回目) | HOME | FC東京 × 鹿島アントラーズ(観戦15回目 スタジアム5回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
