スポンサーサイト 


サッカー観戦記(観戦17~19回目) 

4月18日 J1 第7節 カシマスタジアム
鹿島アントラーズ × サンフレッチェ広島

お互いにチャンスは多かったものの、最後のところで決められず、結局スコアレスドローでありました。
前々節、前節と開始早々に失点した訳だけども、この試合でも開始早々非常に危ないシーンがあってヒヤヒヤした。最近入り方が悪くて困るわー。

この試合も全体的にあまり状態が良くなかった。満男が奪われてピンチ!ってシーンも何度か。今シーズン心なしかこういうシーンが多いような・・・。
全体の運動量が少なかったのはやっぱり疲労なんですかね。とは言え、試合自体は結構支配出来てたし、勝っておきたかったなぁ。こういうところで勝つってのが鹿島の強さだと思うんだけど、まぁそうそううまくはいかないですな。

気になったのは大迫。動きが少なすぎる。期待が大きい分、厳しい見方になっているのかも知れないけど、どうにも残念な感じだった。そろそろ、やっぱりマルキが居ないとダメだなーと思わせてはいけないと思うんだ。代わって入った佐々木もノーインパクトだったしなぁ。


4月14日 プレミアリーグ ホワイト・ハート・レーン
トッテナムホットスパー × アーセナル

久々にプレミア。ノースロンドンダービーを観戦。優勝を狙うガナーズと4位を狙うスパーズ。どっちも負けられません。
結果は2-1でホームのスパーズが勝利でした。ガナーズはこの次の試合でも負けちゃったし、流石に厳しそう。対するスパーズはなんと次の試合でチェルシーにも勝っちゃってその上直接のライバルシティがダービーで負けた事もあって、4位が見えてまいりました。

さて、この試合では前半の早い段階でフェルマーレンが負傷退場するアクシデント。ガナーズは元々怪我人続出で1.5軍と言っても過言ではない面子だったけど、これで余計に苦しくなってしまった。2失点目は代わって入ったシルベストルのミスっぽかったし。
1失点目はリーグ初出場らしいローズが素晴らしいシュートを決めちゃったので仕方なかったと思うけど。

0-2にされて苦しくなったガナーズは怪我明けでついにベンチ入りしたファンペルシを投入。そして入って早々チャンスを演出してしまうのは流石。なんかやってくれそうな雰囲気をかもし出すのは凄いわ。何本か決定的なシュートも打っていたけど、ゴメスが当たっていたために得点でチームを救えなかったのは残念だけども。

いやー、それにしてもやっぱりプレミアはテンポ早いわー。ボールスピードも凄く速い。Jも良いけど、プレミアも面白い。もうちょっと時間があればなぁ。


4月13日 ACL GL第5節 長春経開体育場
長春亜泰 × 鹿島アントラーズ

もう随分前の話になっちゃったけども、ACLです。この試合に勝っても負けてもあんまり意味の無い試合だったんだけど、オリベはベスメンを持ってきましたな。うーむ、確かに勝つのは大事だけども、明らかに全体のコンディション落ちてるし、多少なりとも入れ替えても良かったような・・・。

試合の方は、ピッチコンディションも選手のコンディションも悪く、ミスを連発。危ないシーンも何度か。しかし長春の決定力不足に助けられてなんとか無失点に抑えられました。

唯一の得点は最近好調の興梠。相手のミスをついて、しっかり決めてくれたのは良かった。ああいうのを外しちゃうのは結構ありますからな。

まぁアウェイでしっかり勝ちきったのは大変良かったけど、それ以上の収穫はない試合だったかなぁ。
あ、長春の選手はホームでもラフプレーに走ることなく、非常にフェアな印象でした。中国のチームにしては珍しい。他のチームもこんな感じになってくれると良いんだけどなぁ。サッカーなのに、結果はともかく常に怪我を心配しないといけないってのは不健全ですよ。
スポンサーサイト
雑記(2010/04/19) | HOME | ACLとか雑記(観戦16回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
