

横浜Fマリノス × 鹿島アントラーズ(観戦20回目 スタジアム6回目) 

4月24日 J1 第8節
日産スタジアム

100424日産


なんだか久しぶりの日産スタジアム。当たり前だけど相変わらずピッチが遠い。その割に43000人もお客さんが入ってましたよ。俊輔効果か。
そして、前半途中からかなり寒かった。風強すぎ。

試合の方はここのところどこのチームもそうなように、マリノスが飛ばしてくる展開。しかしこの日はうまくいなしていたと思う。そこは良かったんだけども、とにかくミスが多くてイライラ。ボールを奪ってさあここから、ってところでミスをする展開が続く。

そんな展開の中、CKからジョンスがヘッドで先制。ジョンスはここのところ不安定な出来の試合が多かったけど、この試合では比較的良かったと思う。もっと出来るのを知ってるので、まだまだ物足りなくはあるけど。
これで落ち着けるかと思いきや、あっさり渡邊に決められて同点。左サイドでイバがあっさり波戸にかわされてセンタリングを上げられた時点で勝負ありでした。

同点の後は大ピンチが続く。ここでソガが神セーブを連発してくれたから良かったものの、ここでやられてたら試合が終わっていたと思う。俊輔のFKを止めた時は本当に鳥肌が立ったよ。

後半はマリノスが間延びしてきたこともあって、鹿島ペースに。そして早速勝ち越し点。右サイドでマルキが仕掛けて、センタリングが抜けてきたところに満男が詰めての得点。よくここまで詰めてたなぁ。マルキの崩しも流石でした。

そしてマルキはついにリーグ通算100ゴールも達成。ソガのスローイングを受けた野沢が絶妙なスルーパス。これに抜け出したマルキがきっちりゴール。
ゴール後、サポの前まで来てのガッツポーズがイケメン過ぎましたよ。そしてその後、ライン際と言うかちょっとピッチの中までw来た(恐らく)フェリペとハイタッチ。フェリペは愛すべきキャラだなぁ。

1-3になった後も危ないシーンが結構あってヒヤヒヤしたものの、きっちり守りきって試合終了。リーグ戦では久々の勝利で大変嬉しかったわー。

内容的には特に前半が酷かった。売りである攻守の切り替えの速さで完全に負けた上にミスを連発。どうなることかと思った。本当にソガの神掛かったセーブが無かったら負けていたんじゃないかと。ソガがなんで代表に呼ばれないのか全く分からない。

マルキは流石でした。前半はイマイチなチームに引っ張られてか、あまり効果的なキープが出来てなかったけど、後半は待ちに待った100ゴールを達成。スタジアムで見れて良かった。

反対に良くなかったのは中田と岩政かなぁ。二人とも危ないパスミスを連発していた。岩政は篤人との連携までおかしくなっちゃう始末。疲れなのか何なのか分からないけど、あれなら青木と伊野波を使った方が良いんじゃなかろうか。

相手で気になったのは、俊輔のプレースキックの精度と中澤の衰え。あのプレースキックはやっぱり脅威。うちの満男さんもあれくらいとは言わないまでも、もうすこし精度が高ければ・・・。
中澤は高さでは相変わらず強かったけど、アジリティの低下がかなり気になるレベルまで落ちていたと思う。前々から代表戦とかで気にはなっていたけど、これじゃあW杯は相当厳しそうだなぁ。
鹿島アントラーズ × 全北現代(観戦21回目) | HOME | ソラニン@映画館 感想(2010年8本目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
