

2010年4月30日-5月3日 久米島のたび 1日目 

行って来ました。沖縄の久米島へ。
本島には何回か行ってるものの離島は初。夏には羽田からの直行便があるらしいんだけど、今の時期はないっぽくて那覇経由で移動です。

動き出しが遅かったこともあって、早い時間の飛行機は取れず、夕方ころに到着の便となりました。
ちなみに久米島はそれ程観光スポットがないです。なんせガイドブック売ってないし。沖縄のガイドブックの中に2ページ程度見つけたくらい。
100430久米アイランドホテル



泊まったホテルは久米アイランドホテル。島で最大のホテルらしいです。アプローチゴルフ場とか、プールとかそれなりに施設も充実。イーフビーチのすぐそば。島で(多分)2件しかないコンビニのうち1件が近くにあります。

100430イーフビーチ


そのイーフビーチ。日本の渚100選だそうな。
白い砂浜が2kmも続く綺麗なところでありました。ここで初めて久米島の海を見たけどいやー、綺麗だわー。
そしてGWにも関わらず人が殆ど居ないw人ごみ嫌いなんで良いんだけど、観光地的には厳しそうだなぁと。

到着時間も遅かったので、この後ご飯を食べて周りをちょっと散策して終了。翌日はメインイベントである、はての浜へ。
2010年4月30日-5月3日 久米島のたび 2日目 | HOME | 雑記(2010/04/29)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
