

J1第9、10節のアントラーズ(観戦22、23試合目) 

せっかく書いた記事が、システムエラーとか言われてまるっと消える始末。忘れた頃にエラーが発生するから性質悪いわー。あーあ。そんなこんなで簡単に。

5月1日 J1 第9節 カシマスタジアム
鹿島アントラーズ × ガンバ大阪

序盤もたついたけど、怪我人も徐々に戻ってきたガンバ。流石だったなぁ。個々のクオリティが高くてヒヤヒヤするしーんも多かった。野沢の活躍でなんとか勝ったものの、逆のスコアでもおかしくなかった。

ガンバの中で特に気になったのは攻撃では二川、守備では明神。二川は前半はそんなに目立たなかったけど、後半は危険なプレーを連発してきて非常にやっかいだった。逆にここで通れば鹿島のチャンス!ってところにことごとく立ちはだかったのは明神。こちらも流石ですな。邪魔くさいったらありゃしない(褒め言葉)
この二人はなんで代表に呼ばれないのかねー。なんなのかねー。

鹿島ではここ最近好調だった野沢が1得点1アシストの大活躍。マルキも良かったし、攻撃陣は全体的に良かった感じ。しかし守備陣の危ないミスが相変わらず気になるなぁ。


5月5日 J1 第10節 長居スタジアム
セレッソ大阪 × 鹿島アントラーズ

うーむ、相性悪いなぁ。仙台に続いて昇格組みに連敗ですよ。なんてこったい。

開始早々は、やっぱりガンバと比べるとクオリティ落ちるなぁとか余裕こいて見てたけど、鹿島の選手の動きがどうにも重かった。連戦と暑さなのかなぁ。現地はかなり暑かったみたいだし。

ソガの決定的なパスミスは残念だったものの、スーパーセーブで危機を何度も防いでもらってるし、素早いスローインからのチャンスも多いから、たまにはそういうこともあるだろうって感じだけど、攻撃陣がダメダメだったなぁ。
そこまで堅いとは言えないセレッソ守備陣を殆ど崩せてなかったし。夏場大丈夫だろうか・・・。

セレッソで気になったのは家長。キレキレだった。こんなに良い選手をライバルチームに貸し出しちゃうなんて、ガンバは太っ腹だなぁ。

清水が逆転勝利しちゃったので、これで首位とは勝ち点6差です。まだ序盤とは言え清水は例年夏場強いし、今期はかなり勝負強いから結構厳しいかも。まぁそもそも昇格チームに連敗してるようじゃ、4連覇とか言えないよなぁ・・・。
2010年4月30日-5月3日 久米島のたび 3日目 | HOME | 2010年4月30日-5月3日 久米島のたび 2日目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
