

2010年4月30日-5月3日 久米島のたび 3日目 

3日目。
予報通りの曇天。まぁ雨が降らないだけマシってことで。
2日目に見るべきところはみんな見ちゃったんで、微妙なところを周りましたよ。
100502鳥の口


最初に島の南にある鳥の口へ。しかしながら、どれが鳥の口なのか分からないという残念な事態に。
展望台っちっくなところに行ったんだけどなぁ。どれだったんだろうか。

結局鳥の口は諦めて、アーラ林道経由でアーラ浜へ移動です。

100502シンリ浜


イーフとかはての浜と違って、こっちの砂浜は黄色なのね。
キャンプしてる人がいたけど、静かそうだし明りがないから晴れてれば星が綺麗そうで良さそうですな。

アーラ浜を後にして、レストラン竜で昼食。ステーキ祭りとのことで行ってみました。地元の人がこりゃ行かないと、みたいな事を言っていたのを小耳に挟んだってのもある。
行ってみたら、結構有名なお店らしく、店内には芸能人の写真がかなり貼ってありましたよ。ステーキはかなりボリュームがあって美味しゅうございました。

んで、午後はシーサー作りへ。
とてもインターネッツに晒せるようなものは作れなかったので写真は自重です。
ちなみに体験しにいったのは、やちむん土炎房というところでした。見晴らしの良いところで、眺めがようございました。

1.5時間ほどシーサー作りに没頭した後、久米島の久米仙を見学するために移動。

100502久米島の久米仙


ここで聞いて初めて知ったんだけど、久米仙と久米島の久米仙は別物なのね。

100502久米島の久米仙2


古酒はここで数年寝かせるそうな。気化したお酒に引火したら危険なので、スプリンクラーの設置が必須とのこと。確かに相当お酒臭かったわ。
残念ながら休日で箱詰めのラインは停止してたので、クーポンで「び」をいただいて撤収です。

その後、夕日が綺麗らしいシンリ浜に行くも、天気が悪くて夕日は見れず・・・。
仕方ないので夕日は諦めて、ホテル近くの沖縄民謡ライブをやってくれる居酒屋、美ら海で夕食を食べて3日目は終了と相成りました。
雑記(2010/05/10) | HOME | J1第9、10節のアントラーズ(観戦22、23試合目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
