

名古屋グランパス × 鹿島アントラーズ(観戦25戦目) 

5月16日 J1 第12節
豊田スタジアム

篤人がシャルケに移籍しちゃう(ことがほぼ決まり)と言うことで移籍前ラストゲームになるかと思いきや、怪我で欠場してしまいました。
そこは非常に残念だったけど、この試合でついに我等が本山が復帰してくれましたよ!その上、交代で出場して早々に大活躍。流石過ぎるなぁ。

前半はボールを回されつつも、DF陣の踏ん張りと相手のシュートミス等で無失点に抑えると、後半終了間際に野沢が決めて先制。
後半開始直後、ふわっと入ってしまったところを突かれていきなり同点に追いつかれるも、その後早い段階で勝ち越せたのが大きかった。

これで前に出てくる名古屋の裏を効果的に使えるようになり、チャンスを量産。更に本山投入で鹿島ペースが鮮明に。
本山は怪我明けの上に今シーズン初めての試合だったのに、まるでずっと試合に出ていたかのようなフィット振り。いきなり危険なスルーパスを通してびっくり。

追加点も本山が起点。見事なパスをマルキが落ち着いてゴール。この後名古屋が中盤を削って前の人数を増やしたことでバランスを崩し、殆どボールを支配できる展開に。そしてこの試合の締めは本山のゴールでした。狙い済ましたシュートが見事過ぎた。

後半頭に同点に追いつかれた時はどうなるかと思ったけど、最終的には4-1の大勝。名古屋みたいにガチで勝負してくれるところ相手だと強いなぁ。ACL敗退の傷も多少癒えましたよ。何を言われようともリーグを獲りましょう。

それにしても、この試合のメイン何と言ってもは本山です。もう凄いとしか言い様がないですよ!お陰で良い形で中断に入れましたよ。

対する名古屋はどうも守備が軽い感じがした。メンバーがちょっと攻撃的過ぎる気がしないでもない。まぁ今回は天敵マギヌンが居なかったのも大きい気もする。
雑記(2010/05/19) | HOME | 最近のおでかけ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
