

サカつくDS ワールドチャレンジ2010 プレイ日記1 

20100530買い物


先週はサカつくDSワールドチャレンジ2010とマリオギャラクシー2を買いました。今のところマリギャラ2は未開封。サカつくは1年目のリーグが終わった辺り。

サカつくDSは続編の宿命か、前作より要素が増えててちょっと煩雑な感じになってるのが残念。お手軽であることが良かったんだよなぁ。それでも本編よりもお手軽なのは変わってないですが。

今のところあんまり良い印象の無い今作も、とりあえずプレイ日記を書いてみたい所存。
それにしても全体的に情報が見難いと思うんだけど、どうにかならなかったのだろうか。選手の年間成績も見れないんでしょうか・・・。説明書読んでも見当たらなかったんだけど。


さて、今回も前作に引き続き技術力セットで開始。加藤がかなり使えたので期待してたけど、結局大して役に立ちませんでしたとさ。

【1年目リーグ戦】
1勝4分14敗 得失点差-21

見ての通り散々な1年目でありました。開幕戦で引き分けて勝ち点を取れたので、もうちょっとやれるかと思ったけど、最終的には全くダメダメであった。サカつく何作かやってるけど、ここまで酷い成績は初めて。
とにかく点が取れない上に守れない。富山も酷かったので、断トツの最下位という訳ではなかったけど・・・。

最初の試合で、満男をゲットした時はキターと思ったものの、序盤は良いMFが居てもあんまり意味ないですな。やはり点が取れるFWが欲しい。前作はいきなりマルキが来て、大活躍だったことを懐かしく思い出したりした。

シーズン中盤辺りに鹿島時代に好きだった、現千葉の深井をゲットして救世主になってくれるかも!と期待したものの結局大した活躍をしてくれなかったのも痛かった。

カップ戦も軒並み大敗。とにかく全く勝てない1年目だった・・・。

■最終スタメン
4-4-2 ボックス型
GK:橋田(富山)
DF:市村(熊本)、福元(千葉)、田中(岐阜)、吉田(甲府)
MF:竹田(岡山)、田中(オリジナル)、小笠原(鹿島)、加藤(オリジナル)
FW:深井(千葉)、石井(愛媛)

チーム事情により満男は2列目で起用。2年目は使える2列目とFWが欲しいなぁ。それと安定感のあるGK。
マリギャラ2始めたりとか(2010/05/31) | HOME | ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破のBDが届いた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
