

サカつくDS2010 プレイ日記2 

今日の代表戦で、ドログバを骨折させちゃったみたいね。これは怨まれる・・・。

さて、サカつくは2年目のシーズンを終了です。
J2最下位の1年目を経て、ようやく勝てるようになって参りました。

慣れてきてボタン操作で全部やるようになったら、思いの外快適になった。この対応は良い感じだなー。

2年目
【リーグ戦】
J2 8位
9勝4分6敗 得失点差±0

リーグ序盤はもたついたものの、終盤に拘ってきた4-4-2を捨てて4-3-3を導入したら急に得点が入るようになって何度か連勝出来るまでに。
最後に4連勝して、一桁順位を達成です。レベル低いけど、目標を達成出来て満足である。

システム変更が良かったのか、チームが熟成してきたのが良かったのかは分からんけども、勝っているチームは弄らない法則で、3年目も4-3-3で行く所存。

【カップ戦】
ジャパンイースタンリーグ 優勝

1年目はさっぱり勝てなかったカップ戦もついに優勝出来た!しかしなかなか良い選手が出てこない・・・。マリノス、セレッソ、ベルマーレが降格組なんだけど、マリノス、セレッソ辺りがカップ戦に出て来てくれないので、有力選手がスクラッチの候補にも出てこない。
まぁコスト高い選手使えるほど、チームコストに余裕は無いんですけども。

【最終スタメン】
4-3-3 中盤三角形
GK:橋田(富山)
DF:市村(熊本)、福元(千葉)、田中(岐阜)、吉田(甲府)
MF:竹田(岡山)、田中(オリジナル)、小笠原(鹿島)
FW:加藤(オリジナル)、深井(千葉)、石井(愛媛)

メンバー自体は1年目と同じ。
元々は加藤が2列目でそこそこ点を取るからその得点力を生かそうってことで始めた4-3-3だったんだけど、そこよりも満男の得点力が開花。J2ベストイレブンにも選ばれる結果に。
後は深井が成長して、結構得点力がついて来た感じ。逆に石井は能力値の割に、微妙な活躍ぶり。リーグ終盤は守備も安定してきたし、来年はいよいよ昇格するぜ!

しかし問題は最初から居たメンバーがごそっと契約満了を迎えるってところだなぁ。どうしよ。
THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOXが届いたりとか | HOME | マリギャラ2始めたりとか(2010/05/31)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
