

最近観た映画めも(2010年10~14本目) 

ブログ書いてる暇が殆どねぇぇぇぇ。忙しいのもそうだけど、休日に寝すぎるのも問題だな。うむ。
しかし観た映画を書いておかないと、どんどん忘れていく残念な脳みそなので簡単に感想。多少のネタばれはあるかも知れないので、気になる人はご注意を。


人生に乾杯!@DVD 75点

老人が生活に困窮して銀行強盗をして・・・という映画。
老夫婦の感じはかなり良かったけど、オチがどうもなぁ。あれじゃバレバレなんじゃなかろうか。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破@BD 90点

劇場で2回観たので、これで3回目の鑑賞。同じ映画を3回も観たのは、序くらいです。結局エヴァw
何度観ても面白いですなー。テレビ版のシンジ君とは全然違うけど、こっちの方が良いかな。熱血シンジ君。
Qはまだか!


処刑人@DVD 70点

相方が大プッシュしていたので、鑑賞。最近Ⅱが公開されたのね。全然知らなかった。
神に選ばれた(?)兄弟が悪人をぶっ殺していくというお話。デスノートと似たような感じ?デスノの方が後だと思うけど。
まぁまぁ面白かったものの、ハードルが上がりすぎたせいで、ちょっと辛めの評価になってしまった。ストーリー上どうにも腑に落ちないところがいくつかあったので。
そしてこれを観たら何故かリベリオンを観たくなった。なんで?w
ガンカタ、カッコいいよガンカタ


THE 4TH KIND フォース・カインド@BD 50点

実際にあった(という設定の)事件の再現VTR的と、実際の映像(という設定の)VTR及びインタビューを織り交ぜて話が進行していく映画。
この設定は面白そうなんだけど、ドキュメンタリーだから肝心なところは分からないんですよ(分かってたら既に大事件だから)って展開のオンパレードで、なんとももやもやする内容だった。
本当のドキュメンタリーなら良いけど、結局モキュメンタリーなんだから、もうちょっとエンターテインメント性がないとねぇ。


2012@BD 85点

手を変え品を変え、地球が滅亡しかけるハリウッド映画ですが、今度は地球内部の温度が上がって大ピンチですよ。

ここ数年、大迫力のCG映画が氾濫してるのでみんな見飽きてるかも知れないけど、それでもやっぱり映像は凄かったわ。一見の価値あり。
それはねーよwwwみたいなところもあったけど、ストーリーも全体的に面白かった。(あくまで思ったより、です)

ストーリーに期待せず、迫力の映像が見たい人にはオススメ。
南アフリカW杯開幕!とか | HOME | THE BLUE HEARTS on TV DVD-BOXが届いたりとか

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
