

井上雄彦 最後のマンガ展@仙台に行って来た 

100613最後のマンガ展


井上雄彦の最後のマンガ展の最終日に行って来た!仙台!遠いよ!
昨日納車されたばかりのスプラッシュさんで日帰りして参りました。走行距離774キロ。頑張りました。

マンガ展自体は、バガボンドの武蔵が死んじゃうところのお話を原画+αで展示してあるものでした。バガボンドファンには大変申し訳ないけども、バガボンドは途中までしか読んでないので、この展示されてたストーリーがどれ程重要なのか分からんのだけど、それでもその迫力に圧倒されましたよ。

相当大きなキャンバス(和紙?)に墨で書かれている武蔵とか鳥肌モノでした。バガボンド好きなら涙するレベル。これが花道とかだったらちょっと泣いてるなぁと思ったからね。

どうせならちゃんとバガボンド読んでから来れば良かったなぁとちょっと後悔。それでも行って良かった。とにかく凄いとしか言い様がないマンガ展だったなぁ。誤謬と表現力の乏しさが悲しいぜ。

100613物販


物販ではにょろにょろエコバックと、スラムダンクのTシャツ買ってきた。やはりスラムダンクなんですよ。ただ、最終日だからかSML全て売り切れてたのでしょうがなくLLを購入。流石にでか過ぎて着れないので飾るだけ。残念。


100613利久


ちなみにお昼は仙台駅構内にある利久で特別定食をいただきました。大変美味しかった。しかし駅構内には他にも牛タン屋さんがいくつかあったのに、圧倒的に利久が混んでたなぁ。やっぱり知名度の差ですかね。自分もそこで食べてるんでアレコレ言う筋合いではないけども。

仙台駅に行く途中で、結構大きな地震があってビビった。福島県沖が震源地で震度5弱だったそうで。
歩いてても気付くくらいの揺れだったからなぁ。エレベーターも止まってたよ。

で、井上さん、スラムダンク第2部はまだですか?

まぁやらない方がきっとみんな幸せなんだろうけどね。
サカつくDS2010 プレイ日記3 | HOME | ねんがんの スプラッシュを手に入れたぞ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

sisyamo

Author:sisyamo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
